自由と夢を掴みたい!!

「あゆゆん」という1人の人間(学童指導員なう)が書きたいことをジャンル関係なくひたすら書きまくる雑記ブログ。末永く続けていきたい。

5,000円でFXはじめました。

こんばんは。

今日はFXの話がしたい。

 

前から投資には関心があったんだけど、そもそも資産とかないしって感じだった。

でも、数ヶ月前まだニートだった頃に、YJFXのバイナリーオプションを2,000円で始めた。

2時間後に上か下か予想するだけって簡単じゃん!って思って頑張った。

3000円くらいにまで資産増やしたんだけど、最終的に200円まで減らしてしまいました。

 

それから暫くして、先月末。

貯金も増えてきたし、学童の給与だけじゃ厳しいから、FX1から勉強して頑張ってみよう!

と思い立って、とりあえず5000円入金。

 

今回は普通に取引。ドル円

元手が少ないので25倍というリスクを負う。

素人ながらチャートの見方等の勉強もしつつ。

ネットを駆使してファンダメンタルズの情報も仕入れつつ。

 

ちょうど私が始めた9月末から円安の方向に向かっているようで、恩恵を受けています。

今回は運が良いとしか言いようがありません・・・。

資産5000円だったのに、1週間で資産7500円まで増やしました。

これが一般的に見て多いのか少ないのかは知らないw

個人的にはかなり満足な結果となっています。

でも、明日は雇用統計の発表とやらがあるらしい。その結果次第では・・・ということらしいけど、どうなることやら。

あとアメリカ大統領関連もトランプ氏の動き次第で・・・みたいな。

3連休もあるし、明日で一回利確しておきたいですね。

 

そんなこんなでFX始めたよっていうどうでもいい報告でしたw

 

明日は休みなのでいろいろとタスクを消化したい・・・台風だけど

こんばんは。

今日は午前中に郵便局と年金事務所に行く予定でしたがダラダラ過ごしてしまいました(T_T)

自分に甘いのをいい加減どうにかしたい。

 

そして午後から仕事。

明日が台風ということで明日仕事がおやすみになりました!

不謹慎ですがやはり仕事が休みになるのは嬉しい。

もちろん被害及ぶのは嫌なんですが、、

 

明日は午前中にピアノのレッスンが入っていたのですが、あるのかどうか分かりません(;´Д`)

明日はあるとしたらピアノくらいしか予定がないので、1日何をして過ごそうか考えています。

明日がどのくらい台風が直撃するのか分かりませんが、外に出れるレベルなら郵便局と年金事務所には絶対行きたいですね。

明日の朝が一番ひどいみたいなので、午後とか夜とかにジムにも行きたい。

 

今日とか仕事中めっちゃイライラしてましたからね。

明日休みというモチベで頑張りました。

前回の記事にも書いたように、金曜日が先輩先生がお休みでいらっしゃらないので、私1人でみんなを見なければいけないんですよね。一応運営元の幼稚園から先生来てくださるけど。

今日も率先して子どもたちに指示出したり保護者対応したり雑務したりしてたけど、本当に大変すぎる。

子ども達言うこと聞かないし。

こっちで注意してたと思ったら、向こうで別の子がふざけてたりとかしてて・・・

 

とにかく明日は一息つきたいですね。

スタバの新商品も飲みたいし。

通ってるジムが入ってるショッピングモールにスタバもあるので、誘惑がw

カラオケにも行きたい。

 

あと、明日は長崎観光のための計画を立てるのもやりたいですね。

長崎観光自体は年末か年始のどちらかで行くのですが、計画は早めに・・・

日程決まったらホテルとか予約しなきゃだし。

あとブログのネタになるっていうのもあるよねw

 

FXの話もしようと思ってて、別の記事で書きたい。

明日はFXの記事と長崎観光計画の記事をアップしたい。

実際アップするかわからんけど←

再入会のジム初日行ってきました。

去年ニートになった時に通っていたジムを退会したのですが、今月からまた再入会しました。

 

そして今日(日付的には10/3)、再入会後最初のジムに行ってきました。

スタジオプログラムでダンスしたり、バイクマシーン漕いだり、お腹と太ももと背中と胸鍛えたり、、

そしてお風呂に入って帰ってきました。

身体動かすのはやっぱり楽しいなーって実感。

10月の目標は、体重を〇8キロから〇5キロ以下に落としたいですね・・・。

 

あと長く続けたいので最初から調子乗りすぎないようにしたいです。

火曜日は行かずに、水曜日の夜に天候次第で行くかもしれません。

金曜日はジムがお休みなので、水曜日か木曜日のどっちかは絶対行きたいですね。

 

明日(日付的には今日)の午前中は、パソコンで作業してその後、用事で郵便局と年金事務所に徒歩で行こうと思います。

時間あれば図書館にも行きたいなぁ。

 

 

なのでもう早く寝ます!

 

そういや、今度の金曜日に、職場の先輩がお休みされるそうです。2人体制なんですよ・・・。

先輩いないってことは、私ひとりで40人近く見なきゃいけないわけで。

一応、補助に他の先生が来てくださるらしいんですが、運営元の幼稚園のお偉い先生(理事長の息子)が来られるそうなんですよ(´д`)

普段以上に気を遣わなければいけないし、先輩曰く「お偉い先生はなんもしないよw」だそうで(*_*)

お偉い先生は叱ると怖いので、子ども達には「今日先輩先生がお休みなので、代わりに幼稚園からお偉い先生が来てくださいました。お偉い先生叱ると怖いからね~wちゃんとお利口さんにしてくださいねー。私先生も先輩先生いなくて大変なので皆さんいろいろと協力してくださいね」って言って、乗り切るしかない\(^o^)/

なんでパートの身分でこんな責任負わなきゃいけないんや!おかしいやろ!

他の学童保育所の方が先生の人数多くて、ローテ組んでシフト制で休みもあるしいいよなぁ・・・。

子ども達、保護者、一緒に仕事する先輩、同じ運営元の他の学童保育所の先生方・・・人間関係自体は悪くないし、よそに比べたら恵まれてるって思うんだけどね!

待遇だけはよそに比べて悪すぎる!

そもそも学童指導員自体の待遇も全体的に良くないって言われてるけど、うちのところは特に悪すぎる(T_T)

 

仕事のやりがいがあるだけ前職よりかはマシかな・・・。

前職の清掃は、希望休も基本通るし、仕事上の責任もあまりないし、人間関係も良好だったし、給与とか福利厚生とか良かったし・・・環境はかなりかなり恵まれてたんですけど、やりがいが全くありませんでした。やりがいなさ過ぎて病みました。存在意義が分かりませんでした。

 

やっぱり働くうえで、やりがいとか成長とか感じられるのは大事だと思う。好きなことを仕事にするっていうのも大事だと思う。

 

 

ブログ書いてたらもうこんな時間!

ほんとはFXの話とか書きたかったけど今度書きます!

おやすみなさい!

 

 

ニートになってもうすぐ1年!もうニート卒業したけど!

おはようございます。

 

気づけばあっという間に10月突入。

前職辞めてからもうすぐ1年経ちます。

 

去年の今頃は本当に精神的にしんどかったです(T_T)

まさかその後辞めて8ヶ月もニート期間できるとは思わなかったです・・・(笑)

まあいろいろと派遣の単発バイトしたりWEB上でライティングの作業したりしてたので収入はあったんですが、、書類的にね

 

でも!かなり遠回りはしましたが、やりがいのある新しい仕事に就くことができ、将来のための勉強にもなっているのでよかったです。

 

 

さて。

10月からジム通うことになりました。

 

ダンスじゃねーの?っていう声が聞こえてきそうですが(ダンスだと思った方はいつもブログを見ていただきありがとうございます)

ダンスの方は、どうしても行きたいスクールを見つけたのですが、次は入会受付が1月なので、1月に入会予定です。

 

いい加減ダイエットに成功しなければさすがにやばいって危機感を。

体重公開して自分を追い込むか迷い中。

最近写真をいっぱい撮ったのですが、周りの人より私太ってるんですよね。

分かりきっていることなんだけど、やはりショックで。

 

あと、可愛い服をいろいろ着たいんですよ!デブだからおばちゃんみたいな服着るしかなくて(T_T)

大きいサイズの可愛い服とか着ても、どっかダサいんですよね。

自分のファッションセンスのなさと元々の顔の造形が悪いのも原因かもしれないけど。

axes femmeとか好きなんだけど、ネット上での評判がかなり悪いから着れなくなってきた(´;ω;`)

まあaxes femme好きな時点で察してください()

てか、axes femmeでも服によっては着れないくらいデブなんですけど!

 

好きな服の系統も定期的に変わっちゃうタイプなんで、持ってる洋服に統一感がない(T_T)

コンサバ系も好きだし、ロリータ系も好きだし、田中れいな系も好き()

れいな系はあんまり着ないけど・・・

ギャルファッションが好きなんじゃなくて、田中れいなが好きすぎてマネしたくなるんや・・・

まあハロヲタ的に言えば、愛理系、ももち系、れいな系ねw

 

とにかく!いろいろと可愛い洋服が着たい!ファッションビルに気兼ねなく入店してショッピングしたい!

だから!ダイエットするの!

 

 

そんな感じ。

運動は好きなので、減量しながら筋肉鍛えたいですね。

ジムのスタジオプログラムでダンスも軽くできるので嬉しいです。

お風呂もキレイだし。

 

 

とりあえず年末まで乗り切ります。

 

10月はジム以外にもブログ更新がんばりたいなぁ。

 

 

「好きなお笑い」もハマりすぎると純粋に「好き」とは言えなくなる

お題「好きなお笑い」

 

ブログネタあるにはあるんだけど、書くほどでもないなーとか思う。

かと言って何も書かないのはなんだかなーとも思う。

 

そこで、お題スロットを回す。

「好きなお笑い」について語ることにする。

 

お笑いに出会ったきっかけ

それは・・・エンタの神様

www.ntv.co.jp

 

私が小学生のころ、当時は大人気番組だった。

週明けの月曜日には学校で週末の番組の話題が上がることも多いけど、その中にもちろんエンタの神様もあった。

当時から漫才よりもコントを好む傾向があった私は、アンジャッシュキングオブコメディ、東京03、ザ・プラン9ラバーガールとか特に好きだった。

漫才にハマったのは中学生からかな。

オードリーとか磁石とか結構好きだった。というか今も好きなんだけど。

あとピン芸人だと、佐久間一行、小島よしお、daice、もう中学生、ハローケイスケ、たいがー・りー、ですよ。とかも好きだった。

 

母が某有名お笑い芸人(当時)の追っかけファンで家族ぐるみで応援していたこともあり、小中学生の頃は九州いろいろ回って営業で来るお笑いイベントとかライブとか行ってた。

小学生の頃はクラスで「お笑いと言えばあゆゆん」みたいなのはあったよね。

 

中学2年で一回お笑いを嫌いになりかける

私が中学生の頃は、「レッカペ芸人」が流行ったり、イケメン芸人(笑)の女子中高生人気が高まったりしてた。

中学生の時にクラスにお笑い語れる子がいて仲良くなったんだけど、その子は完全にイケメン芸人()にキャーキャー言うタイプのミーハーで、尚且つよしもと推し。

お笑いファン界隈のこと分かる人にはこういうタイプがいるとか分かると思う。

「なんだかなー」って思ってたんだけど、その後にいろいろあって仲悪くなった(お笑いは直接的には関係ないけど)んで、なんかお笑いも嫌いになった。

 

中学3年~高校1年で地元福岡のお笑いにハマる

中3の時に勉強しながらラジオを聴くのにハマっていた時期があった。

某ジャニメンのソロラジオを聴いて、その後に放送されていたローカル番組を流れで聴いてたんだけど、ものすごく面白くて。

その番組のMCが福岡のローカル芸人なんだけど、そのローカル芸人の他のレギュラー出演のテレビ番組とかもチェックするようになって。

ラジオ番組に関しては完全にハガキ職人常連の仲間入りになって。

ブログのコメントとかもしてたんだけど、中3の受験前にラジオ関連のイベントに出演されるということで、イベントに行ってみる。

ものすごく面白い。

ついでにラジオ関連のイベントということで、チェキを撮れたので一緒にチェキを撮った。

 

それから高校生になり、その芸人さんが出る事務所のライブとかも行きだす。

そして他の芸人さんも好きになる。

最終的には他の事務所の芸人さんの追っかけになる。

「福岡のお笑い」ファンみたいなね。

もちろんファンの頭数も少ないため、すぐに認知をされてしまう。

「お!◯◯ちゃんいつもありがとうございます!また来てくださいね!」みたいな会話を毎回する。

認知されたばかりの頃はものすごく嬉しかったけど、だんだんその言葉が精神的に重くなってきた。

 

とてもお世話になっていろいろな個人的な話もした芸人Aさんが東京に行った(進出ではなく無名で上京した)ときに、なんか虚しくなって心が空っぽになった。

あと高校生活が忙しくなったというのもあって、福岡のお笑いライブに足を運ばなくなった。

 

そして、めっちゃ大好きでのめり込んで同じく個人的な話もいろいろした芸人Bさんがお笑いという世界を辞めてしまったというのも大きかった。

芸人Bさんに関しては私が唯一のファンと言っても過言では無かった。

お笑いに対する情熱も近くで見ててものすごく感じたし、スベる時も結構あったけど面白い時はその日のライブ全部持っていくくらいものすごく面白かった。

お笑いの技術での面白さだけではなく、ライブならではの空気を作るのがとても上手だったし、ネタの世界観もトークもものすごく引き寄せられた。

ライブ前とか後とかで会話したりもいっぱいしたけど、個人的に1対1で話すのもものすごく楽しかったし、他の芸人さんと一緒に話すのもBさんの人柄の良さと面白さがにじみ出てて楽しかった。

なんなら少し恋愛感情的なものも抱いていたのが本音。

世間的には無名すぎるのと今は一般人になってるから名前出せないのがアレなんだけど、もっとその芸人Bさんの存在を知ってほしかった。

21年間生きてきた中で、いろいろお笑い芸人見てきた中で、一番応援してた大好きな芸人さん。

 

そして福岡のお笑いにハマるきっかけになったラジオ聴いて好きになった芸人さんは売れて東京進出しました。

東京の人も福岡の人もある程度名前知ってる人多いんじゃないかな。今はまだまだこれからって時で病気で活動制限かかってるけど。

サインとチェキは家宝にします。

 

 

あれ?お題スロットから離れてない?

お題スロット「好きなお笑い」だったね。

マイナスなことばかり書いてるし。

お笑いにハマってこじらせてもあんまり良いことないよ!

特定の芸人さんに入れ込むのもだんだん辛くなるよ!

私が大好きだった福岡の芸人さんは辞めたし、全国区で大好きだった芸人さんは不祥事で去年捕まったし、私が小学生の頃に家族ぐるみで応援していていろいろライブ行ってた某芸人さんは数年前に事故で亡くなったし。

 

manoeri44.hatenablog.com

 

 

 

今は、バラエティで気軽にオードリーとメイプル超合金を見ることがなんやかんや精神的に一番楽で面白いし楽しい。

 

 

 

 

 

Amazonプライム会員になりたいよーどうしようかなーって話。

こんばんは。

最近検討中なのが、Amazonプライム会員になるかどうか。

ブログネタに困ったので、この記事書きながらマジで調べつつ検討していく。

 

あ!はてなAmazonの話してる人はだいたいアソシエイトやってるけど!私は今回しませんよ!

純粋に検討するだけだから!URLさえも置かないからねw

マネタイズがーとかそういう話は後回し。

 

プライム会員になると何ができるのか?

これはありがたい。すぐに欲しい!っていう時もあれば、ちょっとバタバタ忙しいからこの日のこの時間帯に配達お願いしたい!っていう時もあるからね。

今まではお金もったいないので、Amazon側のタイミングで来てたけど、プライム会員になれば、自分の都合が良い時に配達してもらえる!

 

  • プライム・ビデオ

私がプライム会員になりたいなと思ったきっかけはこれ。

プライムビデオ限定のドラマが今度配信されるらしくて!

それに私が好きな山下健二郎氏が出るので!!見たいんですよ!!!

何が見れるのかなーってラインナップざっと見てみましたが、意外と見たいやついろいろある!!

 

  • Prime Music (プライムミュージック)

うーん。自分の好きな歌手がことごとく入ってない。

プレイリスト作ったりもできるし、聴き放題なのも魅力的ですが。

まあ、「プライム会員になったら、ついでに音楽もなんかいろいろ聴けるっぽいわ!ラッキー!」くらいな感じかな。

このサービス目当てで、プライム会員になろうとは思わないかなぁ。。

 

  • プライム・フォト

これも特に必要性を感じてません。

プライムミュージックと同じく、あれば嬉しいくらいの感覚。

1つの場所だけに置いとくのもリスクあるので、こう何個か置いといたほうがリスクはないので、無いよりかはマシかな。

 

  • 会員限定先行タイムセール

これも別に・・・。むしろタイムセールとかされると、要らないはずなのに買いたい気持ちになるのでやめてください(小声)

しかも、30分早く買えるってだけで、特にメリットを感じません。

 

このサービスのためにプライム会員になりたいです!とまではいかないけど、恐らくプライム会員になればお世話になりそう。

値段は近所の安いスーパーとあまり変わらないけど、気軽に買えるのはありがたい。

普段スーパー行っても日用品は親が買うのでなかなか自分で買う機会がなくて。

親に買ってもらえないシリアルとかジャムとかはこっちで自分で買いたいなと思います。

シリアルは家族で食べるの私だけだし、家族はジャムよりバター派なので、普段なかなか買ってもらえないんですが、買い物行った時にわざわざ自分の財布から出す気にもならないからね(´;ω;`)

むしろこっちのほうがスーパーよりも品揃え豊富なので、買うのも楽しそう。

 

  • Kindleオーナー ライブラリー

これはありがたい!1冊だけでも無料はありがたい。

まあKindleもFireも持ってないんで使えないんですけれども・・・。

Fireタブレット買うか迷う。8000円くらいで確か買えたし。

Kindle Umlimited読み放題のサービスも気になる。月額980円で元取れるよなぁって思う。

 

 

ということでプライム会員になる方向で考えよう。真面目に。

ドラマが見たい。

 

 

・・・とここまで書いたところで、大事なことに気づく(汗)

 

 

 

 

 

 

 

私クレジットカード持ってないんだけど!!

ということで、プライム会員よりも先に、パートでも作れるクレカを探すしか・・・

楽天辺りにありそう。

でもニート時代にケータイ通信料の料金滞納とユーキャン分割払いの滞納したことあるので、ブラック入ってそうで怖い。

 

 

 

9月になりました~!(後半はハロヲタとジャニヲタやった話もあるよ)

こんばんは。

 

9月になりました。

9月になって小学校が2学期始まったため、比較的時間も精神も余裕できました。

 

そこで!ダンススクール入りたいんですが!

スクールに体験レッスンの申し込みの電話をする勇気がない(泣)

いざというときは、そこでインストラクターやってる知人に言えばなんとかなりそうだけど、さすがに「電話する勇気がない」なんて口が裂けても言えないし(´;ω;`)

 

その前に自転車も買わなければ・・・っていう状態ですね。

 

こまったぞぉぉぉぉぉ~

こまったなぁぁぁぁぁぁぁ

 

9月はちゃんとブログ更新がんばりたいです。

あと、久しぶりにランサーズとかで仕事したいですね。

学童の給与だけじゃ少なすぎる・・・

 

あとお勉強もしたいんですね。

教育関連の書籍とか買っても読まずに積んでしまう(´・ω・`)

勉強不足なところをそういった書籍とかWEBの記事等で補いたいと考えているんですが。

 

あと、もっとダンス上手くなりたいし、歌も上手くなりたい。

プロになるつもりはないんだけど、人並み以上にはなりたい。

私口下手だしあまりコミュニケーション能力も高くないので、ダンスとか歌とかそういったもので「私」というものを表現したいんです。

ブログも表現の1つだと思っています。

自己顕示欲ありあり。

ほんとは自己顕示欲の塊って感じの性格なんですが、それをあまりリアルの人間関係で表に出せないんですよね。

だから、自分をもっとアピールしたいし自分を良く魅せたい。

「何か作品を創りたい」という創作欲も人並み以上にはあるので、1から練習して本番を迎える喜びが快感なんですよね。

少人数で普通に会話するのがものすごく苦手なんですが、大人数の前に立って1人で何かをするとかは得意だし、むしろ好き。

 

9月はいろいろ予定もあるんですが、なんとか自分の時間を作って自己投資を頑張りたいです。

 

そして、今回の記事は「続きを読む」を使用しようと思います(地味にダジャレ言ってる)

ハロプロヲタクとジャニーズヲタクをやったというただの趣味の話なので、ハロプロもしくはジャニーズに興味ない人は、もうここで読み終わってください(´;ω;`)

続きを読む