自由と夢を掴みたい!!

「あゆゆん」という1人の人間(学童指導員なう)が書きたいことをジャンル関係なくひたすら書きまくる雑記ブログ。末永く続けていきたい。

キュレーターとバイナリーオプションの挑戦。

スポンサードリンク

 

2日ほど更新しませんでしたが、ちょっとバタバタしててブログ更新どころではありませんでした・・・。

ちゃんと毎日更新するのが理想なのですが、「5年後10年後も続けているブログ」を目指すので、マイペースに更新できるときに更新するスタイルの方でやっていきます。

さて、更新しなかった2日ほどで少し考えが変わったので報告しておきます。

ブログを更新し始めた頃はバイト探す予定だったのですが、世間は年末年始に突入しようとし始める時期であり、私自身もいろいろ予定が詰まっておりまして。

今バイト応募しても、今週面接行く暇ないんですよね。

来週はあるけど年末年始すぎるから避けたほうが相手方にも迷惑にならないと思いますし。

ということで、親にも相談した結果、年明け落ち着くまではバイト探し中止になりました。

しばらくニート続行ですねw

ニートのくせに来年4月舞台鑑賞するために東京に行きたいんですよね。

だからバイト始めてお金貯めないと・・・。


 

キュレーターの話。

そして、ニート続行ということで、在宅ワーク熱に火が付きました。

とあるクラウドソーシングサービスで初めてプロジェクト式の仕事に手を出しました。

安い案件でしたが、贅沢は言ってられないし、取っ付き易いテーマで尚且つ文章量もそんなに多くないので、応募。

そして応募者も少なく私が承認されたのですが、まとめ記事の作成だそうで、まとめ記事作成した経験はあるので、なんとかなりそうです。

まだ詳しい話は聞いてませんが、プロジェクト式は実績にもなるし頑張りたいと思います。


バイナリーオプションも始めた。

バイナリーオプションとはFXの仲間みたいな感じで、在宅ワークというよりは資産運用なのですが。

フリーター時代から元々FXに関心があり、某会社で口座開設してたのですが、フリーターに何万も用意できるわけがなく、そのままだったのです。

そして最近バイナリーオプションの存在を知り、その口座開設したままの会社でも扱っていたので、バイナリーオプションに手を出すことに。

手元にあった2000円で始めました。

デモで練習していたので、基本的なことは分かっているつもりでしたが、実際自分のお金でやってみると、なんか違うことに気づきました。

かなり慎重になるんですよね。

そして、2時間ごとの判定ですが、日頃から動きをきちんと把握しておかなければと思いました。

ロウソク足の見方とかも勉強したけどまだまだ勉強足りないと実感しました。

昨日から始めて、2400円まで上げることができたのですが、、

ただいまの資産・・・

1450円

このまま2000円あった資産を溶かしてしまいそうで怖いです。

お金儲けとか稼ぐとかそういうことは考えずに、教養を深めるためにも今は実際にお金を使いながら勉強するという自己投資期間にしたいと思います。

もちろんそれで利益でたら一石二鳥だしね。

もし2000円溶かしたら、バイト始めてお給料貰うまではお休みになりますがw

お給料貰いだしたら、毎月2000円ずつ投資しようかなと考えております。

よし、もっと頑張って勉強します。


ついでに?ブログ村に登録してみた。

いくら人に見てもらうんじゃなくて自分のペースで好きに書いていきたいとは言っても、さすがに全く人に見てもらえないのは辛いと気づきました。

アメブロとかだと、ジャンルとか登録するし新着記事とかからでも辿り着けるから、通りすがりの人も結構見てくれたりするのですが、wordpressは自分でSEOとか考えなきゃいけないし、ただ書くだけでは全然見てもらえないので、天下のブログ村に登録してみました。

その結果、登録しただけですが、早速一人だけブログ村から来てくださった方がいらっしゃったみたいです。

こうやってブログ更新していけば少しずつ見てくださる方も増えるのかなと。

絡んでくださるともちろん嬉しいのですが、繋がりとかなくてもアクセスがあることによって、自分の発信が誰かしらの目に止まっているという安心感が得られるのが良いんです。

アクセス数0だと本当の意味での独り言というか日記というかそういうものになってしまいますからね。

 


 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村