自由と夢を掴みたい!!【旅行やグルメについて書くブログ】

元雑記ブログ。これからは旅行やグルメをメインに書いていこうと思います。

大好きな芸人が逮捕された時の筆者の気持ちを2100字で答えよ。

スポンサードリンク

 

書くか迷ったけどやはり自分の気持ちを落ち着かせるためにも書いておく。

この記事はファンが書いたものであり、かなり考え方が偏っておりますので、御了承ください。


 

26日の夕方、とてもショックなニュースを聞きました。

キングオブコメディ高橋健一容疑者逮捕】

尋常ではない驚きをしました。

コントかよって言いたくなるようなニュース。

しかし、それは紛れも無くちゃんとした正しいニュースであり、なんだか受け入れられませんでした。

20年以上前から多くの高校に忍び込んでは女子生徒の制服を盗んでいたみたいで、「なにやってんだ・・・」っていう感情が最初にきました。

自分が知ったのは16時頃で、その頃にはネットでもテレビでも大ニュースになっていました。

特にネットではかなり叩かれており、叩かれるだけではなくネタにされまくっている状態でした。

しばらくネットで情報を仕入れていたのですが、ネットの心ない発言を見て悲しくなったのと私自身逮捕という事実を受け入れたくなく、ある程度把握した段階でパソコンを閉じスマホも極力見ないようにしました。

そして、エンタの神様スペシャルを視聴。

予め出演部分がカットされるというのは聞いていたので、キンコメが出ないのは分かっていましたが、なんだかずっと放心状態で、他の人のネタを見て面白いなと思ってても心から笑えない自分がいました。

それから頭のなかはキンコメのことしか考えられなくなり、何するにも力が入らない状態が続いています。

今日は一日用事あって動いていたのですが、合間合間にネット開いてて、いろいろ情報見ていたのですが、ちゃんとしたニュース記事を見ていても手が震えて苦しくなってしまいました。

しかし、すごくショックではありますが、どうにかこうにか受け入れるしかないのだと頭で理解し始めました。

キングオブコメディ高橋さん逮捕・・・です(無断引用です問題有りましたら消去します)

こちらのブログ記事のように、他にも数名書かれている方いらっしゃいますが、やはり依存症の部分が大きいと思うんですよね。

性癖がどうこうで済む問題ではないと思います。

ただ女子高生が好きならそういういかがわしいお店行けばいい話だし、制服が好きなら制服売ってあるそういういかがわしいお店に行けばいい。

本人が制服欲しいと言えば「私でよければ制服いくらでもあげますよ」っていうファンも絶対いる。現役中高生のファンにも絶対いる。

実を言うと私もそうです。去年なんかは「19歳現役女子高生」という合法(?)JKやってましたし、リアル現役中高生だった時代でも、本人が言えば制服あげてよかった。

むしろそれで満足してくれるなら全然よかった。

・・・しかし、パーケンはそういうのではダメだったんだと思うんですよね。

ただ単に女子高生が好き制服が好きなのではなく、おそらく「高校に忍び込む」そして「盗む」という過程が無ければダメだったんだと思います。

もちろん犯罪であることには変わりなく、パーケンが無罪ということもないと思いますし、罪を償ってほしいと思っております。

ただ、悪者扱い変態扱いにしないでほしいです。

ちゃんと然るべき所でカウセリングとか受けてケアさせてあげてほしいです。

パーケンってなんか急にふっと消えてしまいそうな儚さというかか弱さというかそういうもの感じていたのですが、このような形になってしまうとは思わなかったですし、もちろん罪は罪だと理解してほしいですが、むしろそれで思い詰め過ぎそうで怖いんです。

パーケンの今までを思い出していると、こんな事件があってもどうしても嫌いになれない。

ちょっと気弱で自己評価がかなり低くて、上手く笑えなくて滑舌すごく悪くて、貝やももクロが好きで、人当たりは良いんだけどどこかネジが外れてるとこあって、そんなパーケンが大好きです。芸人さんたちがいじれるレベルでギリギリアウトな人間性も好きだったし、そんなパーケンだからこそあの今野を活かしたすごく面白いコント作れるんだろうなって思うし。

ネットでは過去がどうこうほじくり返されてますが、そういう過去があってこそのパーケンですし、幸せになってほしい。笑っててほしい。

思えば思うほど改めて好きなところたくさん出てくるし嫌いになれと言われてもなれないです。

ただの地方のしがないファンにはどうしようもできません。

今年の夏に東京に行った時に出発前に「東京行ったらライブ見に行こう」と思ってチケ取ろうかとしてたんですけど、結局旅行の日程が変わって行けなくなったんですよね。

あれが最後だったかもしれないと思うと、日程変わってしまったことすごく後悔します。

しかし、やっぱり最後になってほしくない。今は無理だろうし、復帰できたとしても前みたいにテレビとかにコンビで簡単に出させてもらえないだろうけど、それでもまたキンコメの2人が見たい。もしキンコメの2人として見れなくても、ピンとしてお互いの活躍を見たい。

今野も今俳優としてキテるし、キンコメとしても上り調子だったので、最近すごくワクワクしていました。

今もまだ書きながら放心状態続いてますし手もなんか震えてて、文とかめちゃくちゃかもしれない。ただ、それでも書きたかったんです。

また高橋さんの活躍を、そしてキンコメとしての活躍を見れるように願っています。


 

そして、一応日記も。

金曜日はクリスマスパーティー的なものをしてバタバタしておりました。ぶっちゃけあまり楽しくなかったですね。クリスマスなのに。

土曜日はキュレーションの記事を何個か書くつもりだったのですが、寝起きが悪くボーッとしており昼過ぎにネットで大好きな芸人さんの逮捕というニュースを知りそれから放心状態が続き、キュレーション記事を書ける精神状態ではありませんでした。

今日は1日用事で外に出ておりました。一時帰宅もしましたが、最終的に自宅に戻ったのは21時頃で、それからこのブログを更新している次第です。

さすがにもうキュレーション取りかからないと年末だし焦らないとやばいかなと思ってますが、もうこうなったら今年中に1本書けたらいいかな・・・なんて思ったり。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ にほんブログ村