読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由と夢を掴みたい!!

「あゆゆん」という1人の人間(学童指導員なう)が書きたいことをジャンル関係なくひたすら書きまくる雑記ブログ。末永く続けていきたい。

ニート女子の1月8日と9日の日記だゾ

日記 仕事 ニート ブログ

スポンサードリンク

 

特に一つのことを書くわけではないし私得でしかないただの日記(しかも2日分)なので、タイトルに悩む。

はてなブログを始めて気づいた。

「意外とニートさんいる・・・!」ということで、タイトルに「ニート」って入れとけば良いんじゃないかという安易な考え。

まあそろそろニート生活に終止符打てそうなんですけれどもね。

  • 家の車が壊れたゾ(1/8)
  • 久しぶりにコンタクト目に突っ込んだゾ(1/9)
  • ニート脱出の1歩踏み始めたゾ(1/9)

の3本でお送りするゾ

 

はい、もうクレしんごっこはおしまいにしますw

母親の車が壊れたゾ(1/8)

金曜日は母と2人で隣町の古着屋のバーゲンセールに行ってました。

行きの母親の車の中でガソリンが漏れているような臭いがし始めて、「ん?なんか変な臭いする?」と話していたのですが・・・

無事に可愛い服(←今度別の機会に載っけようかな)など見つけ、「次はケーキ屋に行こう!」ということで、ケーキ屋に向けて出発しました。

そう、ケーキ屋に行く目的は、、私の成人式祝いの「成人式ケーキ」を買うため。

チラシに成人式ケーキが数種類載っていて、その中でも特に「ピーチとフランボワーズのモンブラン」というピンクで可愛くて美味しそうなモンブランを食べたいと思ったので、おねだりしたんです。

しかし!ケーキ屋に向かう途中から、ゴーカートに乗っている気持ちになれるくらいエンジンのすごい鈍い音が鳴りはじめて、母親が一生懸命アクセル踏んでもスピード出なくなり・・・

「もうケーキ屋いいから帰ろうよ(´・ω・`)」と言って、帰ろうとしました。

母親曰く「もうだめぽ(´・ω・`)」ということで、車を端に寄せ、ロードサービス的なとこ呼んで、お世話になってる車屋さんに連れていかれました。

帰りは代車で帰ったのですが、車屋さんが仰るにはもう廃車決定のようです。

代車として乗って帰ってきた車を格安で譲っていただけることになりました。

母の車はかなり古かったんで、代車で中古とはいえ内装とか全然新しいし、母の車乗ってて命に関わるような事故が起こる前に廃車決定してよかったなと思います。

2年くらい前にも1回急に動かなくなってお世話になったんですよね(汗)

だからクレしんも見れなかったんだゾ・・・て思ったけど8日は放送なかったんだw

 

久しぶりにコンタクト目に突っ込んだゾ(1/9)

 実は私右目(-4.00)左目(-3.00)のコンタクト付けてまして。

コンタクトデビューしたのは去年の8月とまだ最近なんですが、小6の時から眼鏡っ子やってまして。

眼鏡かコンタクトしてないと生活できないレベルなんですよね。軽度は軽いのですが左目は乱視も入ってて。

それで、1Month使用できるソフトレンズ使っていたのですが、12月中旬に切らしてしまってお金なかったので親に頼んで新しいやつ買ってもらったのですが・・・。

在庫切らし中とのことで取り寄せたんですね。

年末年始でバタバタしててお店に取りいけたのが年明け。

しかし、ニート絶好調で「コンタクトめんどくせぇぇぇぇ」となってしまったため、ようやくコンタクト付けたのが今日(日付またいだけど私の中ではまだ9日だから)。

約1ヶ月ぶりのコンタクトとなりました。

1ヶ月って、私の1Monthレンズだと1つ終わっちゃう期間だよ!?

まあ節約☆ということにしときましょう。

久しぶりのコンタクト苦戦するかなと思ったけど装着する分には大丈夫でした。

ただ長時間はきつかったですね。少しずつ慣れていかないと。

女子力アップ()するためにも。

 

ニート脱出の1歩踏み始めたゾ(1/9)

今日は前の記事でも書いたように、派遣会社の登録会に行ってきました。

履歴書いらなかったんだけど、結局パソコンに打たされましたよ・・・。

日雇いと思ったら長期っぽい。短期でもいいみたいだけど。単発ではないみたい。

むしろそっちのほうがありがたいんですが。

過去のこととかいろいろ聞かれるんかなぁと心配だったのですが、特に何も触れられず。

対応してくださった担当の方も印象が良く、私の働く条件とか希望とかいろいろ聞いてくださって!

ニートになったばかりの時に1回だけ単発の日雇い派遣バイト(別の会社)やったんだけど、その時とは良い意味で大違いですねw

1回だけお世話になった日雇い派遣は、登録もスムーズだった分特に希望とか聞いてくれなかったし、遠いとこまで派遣させられて、「最初の1回くらい我慢しよ」って思ったけど、その後もその仕事しか紹介してもらえなくて最初は断ってたけど段々嫌になって、電話に出なくなったら1ヶ月後登録消えましたw

いや、そこは求人サイトに載ってる仕事内容と違いすぎたんですよね・・・。元々工場勤務とか軽作業業務とか書いてあるなら良いんだけど、「イベント・キャンペーン」とかそういう人が集まりそうなやつで集客してた感ありあり。

今回お世話になるとこはちゃんとしてそう。多分。

面談の結果、3ヵ所紹介してもらったんだけど、その中で1番通勤ラクで自分が成長できそうな所を紹介していただくことに。

しかも、宗教上の理由で日曜固定休みがどうしても必要なんで、派遣先に日曜固定で休む言い訳を担当の方が親身に考えてくださって。

 そんなことまでしてくれるんだと感動したくらいですよw

ということで、派遣会社自体は問題なく登録できました!

 

ただ、派遣先とも面談という名の面接あるみたいで、その面談次第で決まる・・・。

そっちの面談は自信ない!

 

 

・・・ということで、ただただ2日分の日記を書いただけの記事となりました。

今度の面談が上手くいけばニート生活も残り1週間ちょいとなります。

この人生の中でニート生活を送るなんてそうそう無いので、ニート生活3ヶ月間が人生経験の1つとして誇れるように精一杯謳歌したい。

あの、ニート自体が誇れるものとかそういうことではなくて、ニートも経験したという成長ステータス的な意味です。

うーん。。伝えたい言葉の表現の難しさw

文章力向上も頑張りたいですね。

 

 あと、言うほどクレしん興味ないです←

ドラえもんよりっ普通にクレしんがすっきー!

 

そういえば書きたいネタが増えたのでしばらくはブログネタに困りませんw

 

あと、はてなブログに引っ越ししてから、いろんな方に見ていただけて、スター頂いたり、この前にはついにコメントもいただいて!

お情けでしょうが私なんかのブログに読者登録をしていただいた方も!

ブログがとても楽しいですーー!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村