自由と夢を掴みたい!!

「あゆゆん」という1人の人間(学童指導員なう)が書きたいことをジャンル関係なくひたすら書きまくる雑記ブログ。末永く続けていきたい。

ニートだから成人式に行かなかった。

スポンサードリンク

 

世間的には11日が成人式ですが、私が住んでいる所は10日が成人式です。

20歳ニート女子

な身としては、今回の成人式当てはまるのですが・・・

タイトルの通り、

 

私は参加しておりません!!

式典も中学の同窓会も。

中学時代学校行ってなかったからですねw

会う友達もいないんだよ!!

転校してその後不登校になっちゃったし(´・ω・`)

そして高校は地元から遠いところに長距離通学してたので、友達とは成人式場所違うし(´・ω・`)

 

まあ、ネットで見聞きするような、成人式なら行く価値ないなぁって思ってしまう。

正直20にもなってバカじゃないのって思ってしまう。

 

知り合いとかにいろいろお祝いしていただいたし、先月に着物着て成人式の前撮りもやっているし、式典や同窓会に参加しなくともちゃんと成人迎えておりますので。

大人として教養とかマナーとかしっかり身につけて早く一人前になりたい。

 

でも、今日は少しだけおめかししたんですよ。一応ね。

挨拶まわり的なものはしたので、着物は着てないんですが、フォーマルドレス着て、メイクもきちんとして。

ニートだけど頑張ったの。

 

残りのニート生活は、どんな風に過ごそうかな?

今度別の機会に詳しく書こうと思ってますが今とある資格を取得するために勉強中なので、その資格勉強に費やそうかな・・・。

あと部屋の片付けしっかりやりたいなぁ。

ついでに要らない物売りたい。お金ないもん。

あとずっと録画溜めてる朝ドラ観てしまいたい。

 

ニート生活の中でやりたいことたくさん。

ニートの今のうちにこれやっとけ」的なものありましたら教えてください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村