自由と夢を掴みたい!!

「あゆゆん」という1人の人間(学童指導員なう)が書きたいことをジャンル関係なくひたすら書きまくる雑記ブログ。末永く続けていきたい。

最近のニュースの中で個人的に思うこと。

スポンサードリンク

 

今日は2つ更新することにしたので、まず1つめ。

 

年明けて、ゲスの極み乙女のボーカルの川谷とベッキーの不倫騒動すごかったですね・・・。

私個人的には両方とも関心ないので、ふーん程度だったんですが、結局いくら不倫で叩かれてもやっていけるのが芸能界なんですよね。

そのまま干されるかもしれないけど、不倫騒動起こしても普通に第一線で活動してる人はいろいろいますし。

 

 

SMAPの解散騒動も、最初はびっくりしたけど、本人達からの言葉はないし、いろいろ憶測でたくさん報道されていて、「どれが本当なのか」という取捨選択ができない状態で。

なのに報道は収まるどころか加速して。

もっと確かな情報くれよって思うんですよね。

 

 

その2つがすごく大きく報道されていて、DAIGOと北川景子の結婚とか杏の妊娠とかそういうおめでたいニュースはちょっとしか流れなくて。ちょっと可哀想だなって思ってしまいました。

 

マスコミも、マイナスな話題のほうが世間は食いつくことも分かってるんだろうし、マスコミがそういうマイナスな話題をしたがるのも分かるんだけど。

やっぱりそういうマイナスな話題ばっかだと呆れますよね。

 

 

他にも日本国内の話だとバスとかビーフカツとかいろいろ話題あるけど、そっちの方が大事なんじゃないかって思います。

海外だとイスタンブールのテロとかジャカルタのテロとか北朝鮮の核実験とかそんなのもあってるのに。

 

私自身、国際情勢とか国内の政治経済とか詳しく勉強してないんであまり偉い口叩けないです。

しかし、よく詳しくないからこそ、ちゃんとニュースとか見て今世界はどういう状態なのか知りたいのに、なんか意味ない「世間の興味煽る」だけのニュースばかりだから話にならないんですよね。

 

それに、外国のニュースでは情報操作が当たり前とかよく聞くけど、日本でも情報操作あるんじゃないかって考えてしまうんですよね。

正しい事実が知りたいって思う。

「テレビのニュースよりも本が良い」っていう声もあるけど、本だって書かれている内容が正しいかどうかって分からないと思います。

 

結局何を見て聞いて信じれば良いんでしょうか。

 

 

・・・と真面目に考えてブログ書く時だってあります。

ちょっとかしこまりすぎたから、完全に個人的な意見でも書いとこうかな。

 

年末にあった(元)キングオブコメディ高橋健一被疑者の話題ってもう世間忘れてますよね?

 

事務所から契約解除されてコンビ解散して、炎上してたtwitterのアカウント消去されて、起訴されて「被告人」になったってことまでをただ面白がったり叩いたりしていた世間の人達は知らんでしょ?

manoeri44.hatenablog.com

 

 こんなのを書いてしまうくらいには大好きなんだけど、大好きだからこそ、もちろん罪は償うべきだと思うし、相方の今野さんにはピンでも頑張って欲しいって思うし、もう芸人として戻ってこれないんだろうなって思う。

 

もちろん盲目に「パーケン悪くない!」なんて思わない。

 

ただ、ファンだからこそ、一時的に面白がるだけ面白がってほとぼり冷めて他の話題出るとそっちにいっちゃう世間って何だろうな・・・って思う。

逆に、ファンじゃない他の人の話題だったときは、自分もその「世間の人」になってるんだろうなって思う。

 

 

あと、SMAP解散についていろんな憶測飛び交ってるこんな時に空気読めない発言しちゃいますが、

正直、中居くんプロデュースの舞祭組がなくなってしまうことの方が怖いです。

舞祭組が結成されたおかげで、だいぶんキスマイの中でも前3人・後ろ4人という格差が減ったと思うし、自分の好きなメンバーが舞祭組にいるんですよね。

キスマイ全体的に全員好きなんですが、特に好きなメンバーがね。

 

 

うん、やっぱり空気読めない発言しちゃってますね。

でも、これが本音かな。

 

 

結局、「あの媒体が正しい」とか「その人の言うことは正しい」とかじゃなくて、いろんな情報を見る中で、自分が正しいと思うのを信じるしかないんですかね。

信じるにしても盲信じゃなくて、半信半疑程度で。

取捨選択するための知識が欲しいけど、その仕入れた知識が偽物だったらどうしようなんて考えてしまう。。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 


生き方 ブログランキングへ


日記・雑談(20歳代) ブログランキングへ


日々の出来事 ブログランキングへ