自由と夢を掴みたい!!

「あゆゆん」という1人の人間(学童指導員なう)が書きたいことをジャンル関係なくひたすら書きまくる雑記ブログ。末永く続けていきたい。

1月15日の日記とかなんとか。

スポンサードリンク

 

今日は父親が休みだと思っていたのですが仕事でしたw

ということで、今日の朝はニートになってからは珍しく7時半に起床。

朝ごはん食べて9時頃から11時半頃まで2度寝。

平日の朝から2度寝できるのはニートの特権(いらない)

 

本当は資格の勉強しようと思ったのにね。

ちなみに「登録販売者」の資格です。

大学とか行ってないけど何か勉強はしたいと思ったので、去年の10月から始めました。

資格取れても多分この資格使って働くことはないかもしれないけど、人間的に大切なお薬と身体の関係とか学べるので良いかなって思ったんです。

 

11時半に起きたあとは、母親とお出かけ。

お出かけって言っても、今日が父親の給料日だったんで払いモノ周りがメインなんですけれどもね。

 

コメダに行きました。

http://www.komeda.co.jp/up_files/info/5696ec573df03.jpg

これが食べたかったんです。

でも、優柔不断な私。。

結局メニュー表見てるうちに違うの食べたくなって、この「キャラノワール」食べなかったよね(;´Д`)

まあ期間のうちにまた食べに行けばいい話だしね・・・。

てかこの時期にシロノワールって寒くないですか?(´;ω;`)

 

それから、母親と2人でカラオケへ。

もちろん母とは歌う曲違うんですが、ヒトカラに行くか家族で行くかじゃないと自分の好きな曲歌えないですしね・・・

今日は2時間。なんだか歌い足りなかったなぁ。

ニート卒業して給料入ったらヒトカラ行こう!

 

そして夕飯はマック。

マックって最近よく分かんないよね。。

シチュパイ食べたら美味しかったけどもう少し中身のシチューの量欲しかったなぁ。

 

今日は資格の勉強と読書するって決めていたので、読書は移動の車の中でしてました。母が運転なので。

今読んでいるのは、樺沢紫苑氏の「ソーシャルメディア文章術」(サンマーク出版)です。

まだ読書中なので感想とかは別に「読書録」的な感じで記事に上げたいと思っていますが、ビジネス的にもプライベート的にもどっちの場合でも読める面白い内容なので、買って正解だったなと思います。

 

資格の勉強はまだしてないです。朝する予定だったのに2度寝してしまった私が悪いんですがw

今から重い腰上げてしようっと。そしてお風呂入って女子力高めて寝ます。

 

土日確実に更新するか分からないけど、最近ブログ更新が楽しい。

でも掛け持ちしてるもう1つのブログが最近全然更新できてない!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 


生き方 ブログランキングへ


日記・雑談(20歳代) ブログランキングへ


日々の出来事 ブログランキングへ