読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由と夢を掴みたい!!

「あゆゆん」という1人の人間(学童指導員なう)が書きたいことをジャンル関係なくひたすら書きまくる雑記ブログ。末永く続けていきたい。

20歳終了まであと7ヶ月。20歳のうちにやりたいこと。

スポンサードリンク

 

今週のお題「20歳」

本日2つ目の更新。

ということで、今週のお題「20歳」について語る。

 

ただいま20歳と5ヶ月な私は、あと7ヶ月後には21歳になるわけで・・・。

人生あっという間だなと思うんです。

 

20歳になっての5ヶ月はいろいろありましたね。

 

まず、誕生日迎えた8月には東京に旅行に行きました。1人で。

女子一人旅ですよ!!国内とはいえw

まあ初めての一人旅でもなく、初めての東京でもなく。

ただ「東京の一人旅」は初めてでした。

 

10月はパートで働いていたところを退職しました。

そこで私の肩書は「高卒フリーター」から「高卒ニート」になりました。

 

そして高卒ニートになってから4ヶ月目になりました\(^o^)/

 

20歳なにもしてなくね??

 

さすがに焦ってきますよね。

ただ焦ったところでニートなことには変わりないし、それで精神すり減らすくらいなら開き直ってもいいんじゃないか・・・

なんて思ったり。

それでも開き直ることはせず、真面目に21歳迎える前にやりたいこと・やるべきことをリストアップしたいなと思います。

 

「20代のうちにやるべきこと」みたいな自己啓発本ニートになる前は好きだったけど、ニートの今読んでも仕事がー恋愛がーみたいなこと書いてあってダメージでかいから最近は読んでないです^^

私にしか作れない、私による私のためのリストアップでしかないですがw

 

  • バイトでもいいので仕事を探す
  • 好きな人に見切りをつける
  • ヲタク活動を控えめに
  • 資格取得のための勉強を一通り終わらせる
  • オークションかフリマで5つ以上は物を売る
  • マイナス5キロ以上体重落とす
  • ダンスを習う
  • フットワークを軽くする
  • 毎日10分以上読書する習慣を身につける
  • FXをしっかり勉強する
  • 政治経済を中心にニュースを見聞きして分からないものは調べる癖をつける
  • (働き始めたら)月1万以上貯金する

まああんまりリストアップしすぎてどれも中途半端になるのは嫌なのでこのくらいかな。

とにかく仕事しないとできないものが多いですね\(^o^)/

 

21歳になったときに、「20歳後半は充実してたなー!」と思えるように残り7ヶ月をしっかり生きていきたいですね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 


生き方 ブログランキングへ


日記・雑談(20歳代) ブログランキングへ


日々の出来事 ブログランキングへ