読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由と夢を掴みたい!!

「あゆゆん」という1人の人間(学童指導員なう)が書きたいことをジャンル関係なくひたすら書きまくる雑記ブログ。末永く続けていきたい。

サッカー槙野選手が素手でトイレ掃除。これ映像で流さないでよ・・・

ニュース ブログ 日記 テレビ 掃除

スポンサードリンク

 

昨日の記事で2つめ更新するー!と言っておきながら、結局更新しませんでした。

1つ目の記事を書き終え、テレビ見てたんですね。

「有吉ゼミ」を。

潔癖王子のコーナーとか好きなんですよ。

 

しかし、サッカーの槙野選手が潔癖枠で出てきたんですよね。

ルンバで掃除させたあとに自分でも掃除機かけるというのはまだ理解できるんですよ。

ただ水回りを素手で掃除するのが個人的にうーん。。。と思いました。

百歩譲ってキッチンはオッケーだけど、お風呂とトイレはあり得ないって思いました。

細菌だらけだよ!?

「トイレを素手で掃除すると運気が上がる」

なんて巷では言うけど、運気信じないタイプの人間には関係ないんですよ。

 

清掃員やってた時期に社員さんが「自分が昔現場居た時に上司から"水が一番の洗剤"だと言われた」と仰っていましたし、実際に掃除していて水だけでもある程度落ちるのは存じています。

 

ただ個人的にトイレを素手で掃除するのはあり得ない・・・。手に細菌つくじゃん・・・

毎日掃除してるから大丈夫とかそういう問題じゃないですよ。

毎日掃除していても細菌は繁殖します。

 

「トイレ素手で掃除するんですよー」って口頭で言うくらいなら、ふーん。で済むんだけど。

実際にトイレを素手で掃除するところを見せられると嫌悪感マックスになって、吐き気がして気持ち悪くなってしまいました。

 

吐き気が止まらなくて朝まで寝れないので吐き気と眠気を誤魔化しながらこの記事書いてます。

 

正直クレーム入れようかなって思ったレベル。

私だけかな?

 

槙野選手は潔癖というよりも完璧主義みたいな感じだと思う。

本人も番組で言ってたけど、「寮生活で強いられてから生活の一部になった(意訳)」らしい。

番組に出てた専門家が言うには、「脳はキレイ=正しいとなるので、キレイ好きな人は自分が正しいと思うようになって自分にも人にも厳しくなる」とのこと。

 

VTRの中で、家に入るときに「帰ってきたらすぐに靴を棚に直す」ってナレーションで言ってて、そっちにフォーカスされてたけど、玄関に土足で入ってきて靴脱いだときに玄関に普通に足着いてたからね。

潔癖だったら無理だと思うな。

 

まあテレビの演出もあって「潔癖!!」って言われてるけど、実際は本人もそこまで潔癖って思ってないかもしれないけど。

 

 

とにかく、個人的に、トイレを素手で掃除している映像を流さないでほしかった・・・。

headlines.yahoo.co.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 


生き方 ブログランキングへ


日記・雑談(20歳代) ブログランキングへ


日々の出来事 ブログランキングへ