
自由と夢を掴みたい!!

「あゆゆん」という1人の人間(学童指導員なう)が書きたいことをジャンル関係なくひたすら書きまくる雑記ブログ。末永く続けていきたい。

ブログも勉強も毎日コツコツと。

ニート ブログ 日記

スポンサードリンク

 

ブログネタがないなーとか思いつつ。本当はあるんだけど、そのネタを書くと予想以上に長くなってしまい、リライトせざるを得なくなり、めんどくさくなって消してしまう。

 

今日は資格勉強をメインで頑張りました。

ピアノの練習しなきゃいけなかったんだけど結局今日はやってないです。

ピアノ辞めたいなって思うけど、ピアノ習い始めたおかげで、元々あまり得意じゃなかったリズムや音程が人並み程度までには上達したので、まだ続けたい気持ちもある。

 

あれにもこれにも手を出して中途半端にしてしまう私なので、とりあえずブログ更新することと資格勉強することだけは毎日続けようと思います。

もちろん他のことも中途半端で終わらせたくないので、なんとかペース作っていけたらなと。

毎日じゃなくても週3とかね。曜日決めたりとかね。そういう風にできたら良いかなと思います。

まずはブログ更新と資格勉強を続けてから。

 

そういえば、こんなにしっかり勉強するのは、高校生以来で・・・と言っても1年ぶりくらいなのですが。

それでも、今までずっと勉強やってきたのに、卒業してから1年程ほぼ勉強してなかったので、勉強のやり方とかペースとか忘れてきてしまってますね(;´Д`)

「何か勉強したい!」と思って登録販売者の資格の勉強を始めたので、実際に資格取るかはまだ決めていないのですが、モチベーション持続のためにも目標があったら良いと思うので、資格取るべきか・・・と。

でも、モチベーションあるのは、資格を取るためではなく、他に勉強したいものができたので、早くこれを終わらせてしまいたいという気持ちですw

テキストと問題集と添削問題全部終わったら一応ゴールだと思っています。

内容進めつつ少しずつ資格取るかどうか決めていこうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 


生き方 ブログランキングへ


日記・雑談(20歳代) ブログランキングへ


日々の出来事 ブログランキングへ