読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由と夢を掴みたい!!

「あゆゆん」という1人の人間(学童指導員なう)が書きたいことをジャンル関係なくひたすら書きまくる雑記ブログ。末永く続けていきたい。

バレンタインデーの想い出。

スポンサードリンク

 

今週のお題「バレンタインデー」


ネタがないので今週のお題でも。

小学校2年生の時に好きな男子にチョコを渡したかった。

しかし学校にチョコ持ってきたら怒られる…

よし!チョコのイラスト描いて渡すか!←

当日、学校の休み時間にチョコのイラスト描いた紙を好きな男子に渡す。

「いらねぇ!」とゴミ箱に捨てられる

うん、ショックだよね普通に。

他の子は普通に学校にチョコ持ってきてたし。

かと言って、ギクシャクする訳でもなく、次の日にはゴミ箱捨てられたことさえも忘れた。

そして、ホワイトデー。

その好きな男子はモテる子だったから他の女子からもチョコ貰ってたしチョコあげた子達にお返ししてたんだけど、私もお返し貰った。

飴ちゃんだったけど、そこら辺の飴じゃなくてちゃんとしたホワイトデー用の包装もされてて。

他の女子がお返しに何貰ったかは分かんないけど、小2だしきっと親御さんが一緒に買ったんだろうけど、お返しの人数に私もカウントしてくれて嬉しかったなー。

むしろこっちはチョコのイラストとかで申しわけない(T_T)

多分、休み時間という人がうじゃうじゃしてる時に渡されたのが恥ずかしかったんだろうね。

と、ポジティブシンキング。

まあ、小3に上がるタイミングでどっか転校して行ったけど…

モテモテな子を好きになったのこれが最初で最後でしたね。

後はどっちかと言うと非モテタイプ好きになったからねw


次。

私立中高一貫中学1年の時、同じクラスの男子好きになってたんで、バレンタインデーにチョコ渡したいなって思ったんですね。

でも、ほぼ不登校児に近かった私は、チョコを手渡しで渡す勇気もなく。

一応、登校頑張ってる時期だったけど。

それで、チョコを下駄箱の中に入れました。

カバンの中とか机の中とか考えたけど、無理だった\(^o^)/

チョコと一緒に匿名のラブレターも同封して。

今思うと黒歴史過ぎて泣けてくるけどww

食べたか分かんないけど、コソコソと隠れて持って帰ってる姿を見たので満足ですね。

ちなみに次の年(中2)の時は学校行ってなかったんで渡してないし、中3からは私が転校したので渡してないし、、もしかしたら私が贈り主だってバレたかもしれない。


あと、今年ね。

スマホからこれ更新しているので、載せられないのですが、数日前の記事に書いてるので割愛します。


いつかは本命に手渡しやってみたいね。