自由と夢を掴みたい!!

「あゆゆん」という1人の人間(学童指導員なう)が書きたいことをジャンル関係なくひたすら書きまくる雑記ブログ。末永く続けていきたい。

ニートのうちにできること、やっておきたいこと。

スポンサードリンク

 

こんばんは。

今日は、予定では、用事済ませて帰宅後資格の勉強と溜まってる録画番組の消費だったんです。

 

でも、今日用事済ませて帰宅後・・・

今春に東京に行く用事が2つほどできました。

そこで、

東京に行くためにはお金稼がなきゃ!

となりまして。

帰宅後は在宅ワークやってました。

でも、熱が冷めた時に、ふと、「私何やってんだ」ってなりました。

 

ライティングの仕事やポイントサイトをメインにしているのですが、この在宅ワークだけで食っていけるなら、そもそも私ニートじゃないんですよね。

これだけで食べていけないから、実家で親のスネをかじりながらニートをしている。

 

私が休職した理由としては、前の仕事が嫌だったのと、将来に対する絶望感とかで精神的に参ってしまったことが大きいのですが。

予定としては、10月上旬に退職したので、11月中には新しい仕事に就くつもりだったんです。

でも、なんやかんやで踏ん切りが付かず、2月になりました。

貯金が底をついてからはかなり焦ってきましたが、焦るだけ焦って余計にストレスになるというか。

 

ニート5ヶ月目にして、最近ようやく、将来のビジョンというかやりたいことが何個か明確になってきた気がします。

趣味とかそういうものもそうですが、人生において中核的な部分も含めて。

ある意味、最近は精神的にもとても落ち着いてきているからかと思いますが、4ヶ月間の「休養期間」を終えたなと感じます。

1年のうちの3分の1ですね。

 

母親と話をしていて、情けない話ですが、ニートですので、今度マイチャリを買ってもらうことになりました。

マイチャリを買ってもらったら、外に働きに行くと。

長距離通勤で電車に揺られ都会に出て働くことも考えたのですが、電車代がかかり過ぎるので断念。

地元で働くことに。

数日前にブログに書いたようにセラピスト目指してみようと思うのですが、地元は田舎なので車社会。

車社会なのに車を持たない私は働きようがないんですよね。

駅もバス停もあまりないし。

自転車か原付バイクかって考えたのですが、バイクもお金かかるし。

で、自転車。

一応、徒歩圏内にも働ける場所あるにはあるんですよ。1ヵ所。

前の職場なんですけどねwww

だから徒歩圏内に働く場所はない!!

 

それで、本題に戻りますと、今月の中旬に買ってもらうことになりました。

そしたら、すぐに就活()に取りかかるんです。

まあ、どうなるか分かんないんですけどね。

先月は派遣会社行って結局辞退したからね。

でも、気持ちの問題的には全然違うんですよ今回。

チャリ買ってもらうまで残り1週間ちょいしかないんです。

 

ニート生活も残り1週間ちょい(仮)

こう考えると、在宅ワークに精を出すのは違うのではないかと。

ニートのうちにやっておくべきことや、やっておきたいことを優先するべきではないかと。

 

今思いつく限りだと、資格の勉強・読書(家にある未読本)・溜まりまくってる録画番組の消費・片付け・掃除ですかね?

特に、資格の勉強と溜まりまくってる録画番組の消費はやらなきゃ!

 

自分とのけじめをつけるためにも、あえて1週間在宅ワークはせずに充実した生活を送ろうかな。

今週は1泊2日の旅行にも行くので。

最後のニート生活になるように。

 

ニート5ヶ月目になると私の場合、悟りを開く模様。

もちろんブログ更新も毎日続けたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 


生き方 ブログランキングへ


日記・雑談(20歳代) ブログランキングへ


日々の出来事 ブログランキングへ