自由と夢を掴みたい!!

「あゆゆん」という1人の人間(学童指導員なう)が書きたいことをジャンル関係なくひたすら書きまくる雑記ブログ。末永く続けていきたい。

活動的になる時と脱力的になる時の波が大きい。

スポンサードリンク

 

昨日は、一昨日までの旅行の疲れもあり、1日ほとんどダラダラ過ごしてしまいました。

今日は夕方から用事があったのですが、昨日のそれがあったからか、今日の朝から夕方までめっちゃ活動的に動きまくっていました。

朝から食器洗い、食器拭き、風呂掃除、洗濯、洗濯取り込み、洗濯物干し、玄関の掃除、部屋の片付け、ピアノ、ゲーム、読書、ヘアアレンジ、メイク…。

うちの母、専業主婦なんですが、家事放棄気味で、溜まるとちゃんとするんですが、溜まるまで放棄するんですよね。
まあニートの身でもある私が代わりにやっておこうかなーと。
ニートになるまでは家事手伝いする暇もなかったのですが、ニートになったら暇だしね。親孝行も兼ねてです。

…って言うとかっこよく聞こえるでしょ?
実際はただの趣味\(^o^)/
掃除大好き(^-^)
しかしお料理はあまり得意ではない(T_T)
食べるの大好きなので、料理も自分で好きなの作れるようになったら良いなとは思うので、少しずつ頑張っていきますw

ゲームは、スマホに入ってるアプリですが、家事の合間にやって、それでもいつもより沢山できました!
5つ掛け持ちでやってます。
あ、今度好きなゲームの話でもこのブログで語りたいですね。

ピアノと読書は最近してなかったのでできて良かった!

余裕あったので、ヘアアレンジも。
ショート寄りのミディアムヘアなのですが、何もアレンジしないとストレート過ぎてウィッグみたいになってしまうので、ヘアアレンジしてイイ感じにしました。
横髪を右も左も編み込みしました。
結構このアレンジ気に入ったのでしばらくやっていこうかと思います。

メイクは、時間あったので、時間かけました。
最近メイク変えたので、今のやり方をもっと研究したいなと。
自分に合う眉の書描き方とか、アイラインの引き方とかいろいろ。
特にアイメイクは研究頑張りたいですね。
目がコンプレックスなんです。
自分で言うのもアレだけど、鼻と唇はそんなに悪くないパーツなはず。多分。
ただ、目のパーツが悪すぎて全体的にバランス悪くなってブスが加速する。
鼻と唇は存在感あるのに、目が小さくて存在感なさ過ぎる。
眉と鼻のメイクにも力入れて、目元の彫りが深く見えるように頑張ってます。
ケバくならずにデカ目に見えるメイク方法を研究中。
シャドウ塗って、つけま付けて、がっつりアイライン引いて、がっつりマスカラ塗って…ってするとデカ目にはなるけどものすごくケバくなるんですよね。
カラコンに手を出すか迷い中。
カラコンの男ウケ悪いけど、どうせカラコンしてもしなくてもモテない私には関係ないので、堂々とカラコンしたろうかなw
流石に黒コンはしないけど(´・_・`)


ということで、今日はかなり活動的に動きましたよ。
明日は1日予定あるので活動的になります。
問題は月曜日だなー
活動的に頑張ります。
ニート歴5ヶ月目になり悟り()開いた辺りからだいぶ活動的になりましたね。
精神状態が良くなってアドレナリンが溢れ出てる感じですかね?

自分で何言ってるか分かんなくなってきた(´・_・`)