読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由と夢を掴みたい!!

「あゆゆん」という1人の人間(学童指導員なう)が書きたいことをジャンル関係なくひたすら書きまくる雑記ブログ。末永く続けていきたい。

またまたニート続行になりそうな。

ニート ブログ 仕事 在宅ワーク 日記

スポンサードリンク

 

どうも。こんばんは。

 

チャリを買ってもらったら外に働きに行く、と言い始めて数週間経ちまして、、未だにニートやってる所存でございます。

 

いろいろありまして。

まだチャリ買ってもらえてないんですよね。

まあ原因はほぼ1つなんですが。

原因に関しては家庭的な問題なので書きづらいので書きませんが、私の当初の予定では15日にチャリを買ってもらうと同時に求人に応募という勢いに任せた流れだったので、その予定が狂ってしまいちょっと「外で働く」ということに対してのモチベが下がってしまいました。

 

今スグ買ってもらえそうにはないんですが、買ってもらい次第すぐ求人に応募しなければ。

そのくらい勢い任せにしないと働く気力が・・・。

ニート5ヶ月目にもなるとダメですね。

 

こうスイッチ入ると違うんですが。

スイッチ入った時にすぐに行動に移さなければ、結局こうなってしまうんですよね。

スイッチ入ったタイミングでチャリを買ってもらえてた(もしくは既にチャリを持ってた)ならば、今頃研修中かもしれません。

たらればの話しててもキリがないですが。

 

逆に言えば、スイッチ入ってない状態で、頭の中で「働かなきゃ」と言い聞かせている状態の時に働こうとしても、派遣会社の面接行ったときみたいにプツっと行動が切れるんですよね。

 

だから、チャリを買ってもらったあとに、スイッチが入ったタイミングで応募しようと思います。

意欲も違うしね。プツっと消えて面接や仕事を無駄にしないためにも。

もちろん、チャリを買ってもらうタイミングとスイッチが入るタイミングが一緒であれば同時に。

 

「外で働きたい」スイッチが切れてる今、むしろ在宅ワークに力を注ぎたいと思うように。

昨日からライティングとデータ入力を再開しました。

ほんの数日ですが、毎日パソコン触って在宅ワークしていたのをお休みして、パソコン自体触らなくしていたので、気持ちや脳が休まったのかもしれません。

 

在宅ワークに力を注ぎすぎて辛くならないように適度に休みを取りつつもしっかりと目の前にある仕事をやっていきたいです。しばらくは。

在宅ワークでお金稼いで自分で自転車買おうかなと。

何もしないで親に買ってもらうの待つよりも確実ですし。

自分で買うか親に買ってもらうのどっちが早いかは分かりませんが。

経済的な面を気にしなければ、在宅ワークだけでやっていきたい気持ちの方が強いんです。本当はね。

私が1ヶ月コツコツと在宅ワーク取り組んでも、やりたいことやれるお金まで稼げないんですよね。

頑張ってもケータイ代と交際費くらいしか稼げないので、実家でひっそり暮らす分には問題ないですけれども。

習い事や勉強や旅行や免許取得などやりたいことは書ききれないくらいたくさんあるので、やりたいことをするためには外で働かなければできません。

一番理想はノマドワーカーですけどね。あくまでも理想であり、今の私には現実的にできっこないです。

 

そもそも、この前「外で働きたい」スイッチが入ったのって、セラピストやってみたいと思ったからです。

興味ある仕事の中で、一番今の私ができるのってセラピストだったんですよね。

他の仕事は大学進学して資格持ってないとダメだったり専門学校行って資格持ってないとダメだったり面接の段階でスキルがないとダメだったり。

セラピストも技術いるけど、私が見つけた求人は無料研修(研修受けるのは無料だが給料もなし)制度あるところだったので、無料で研修受けられるのはありがたいし、就業条件も個人的に合ってて良かったので、やりたいなと思ったんです。

数日前の記事にも書いてたけど、私の憧れの人がセラピストやられてるんで、感化されたっていう点が一番大きいのですが。

 

こう書いてたらなんか少し「外で働きたい」スイッチ入った気がする。

チャリゲットした段階で、スイッチ入ってなかったらまたなんかこんな感じで語ります。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 


生き方 ブログランキングへ


日記・雑談(20歳代) ブログランキングへ


日々の出来事 ブログランキングへ