自由と夢を掴みたい!!

「あゆゆん」という1人の人間(学童指導員なう)が書きたいことをジャンル関係なくひたすら書きまくる雑記ブログ。末永く続けていきたい。

ダンエボを久しぶりにやろうと思う。

スポンサードリンク

 

こんばんは。今日はダンエボの話でも。

 

そもそも、ダンエボって何?って方も多いかと思うのですが、「DanceEvolution」という家庭用とアーケード版と稼働している音楽ゲームですね。

http://www.konami.jp/products/am_danceevolution_ac/images/pkg.jpg

大きいゲーセンに行かれる方は見たことある方もいらっしゃると思います。これです。

 

でも、ダンスの音楽ゲームと言えば、DDRDanceDanceRevolution)の方が有名かな。

http://www.konami.jp/products/am_ddr/images/pkg.jpg

 

DDRの方はあまりしないのですが、私が好きなのは上のダンエボの方。

しかし、プレイ中ギャラリーできると恥ずかしいんですよねww

 

ダンエボは画面に合わせて全身使って踊るもので上に付いているセンサーで判定出すんですが、ギャラリーできやすく写真とか動画とか撮られてトラブルに発展しやすい。

あと、ルールを知らずにプレイエリアの中に入ってくる人とかね。大人でも子どもでも。あとヤンキーの絡みとか。

個人的にはありがたいことにトラブルになったことはないのですが。

 

そもそも近所にダンエボがないんです!!

いや、厳密に言えば、数年前までは、近所のゲーセンにもありましたし、車で20分くらいの場所にある音楽ゲームが充実してるゲーセンにもありました。

しかし、田舎でそんなに規模が大きくないゲーセン(店は大手チェーン)であり、音楽ゲーム好きでなければ知らないようなダンエボ・・・しかも入り口付近の目立つ所に設置されているため、かなり視線を集めることに。

友達とワイワイ軽いノリでする分には良いんですが、ぼっちには厳しい状況。

ガチ勢の中には、店の入り口付近に設置されているダンエボでプレイしてギャラリーの視線集めるのが好きな方もいらっしゃいますが。

梅田某所とかお台場某所とか。

でも、それはあくまでも都会だから成り立っているように思えます。

田舎で近所だと知り合いに見られる可能性も高いですからね。

 

それでもよくやってました。

多分、ゲーセンのダンエボによる収入の半数は私なんじゃないかって思うレベルで。

他の人がプレイしている所あまり見かけませんでしたし。

気づけば近所の行ける範囲のゲーセンはどこもダンエボから撤退してました。

 

ということで、私はダンエボができなくなりました。

去年度までは、高校行くために県内の都会の方まで遠距離通学していたので、そっちのラウンドワンや大きなゲーセンの音楽ゲームコーナー的なところに隠していただいているダンエボで思いっきり楽しんでいましたが。

去年の3月に高校を卒業してからは都会まで出ることが少なくなったので、今年度はなかなかダンエボしておりません。

 

ということで、最近ダンエボやりたくてうずうずしていたのですが、金曜日に都会に出る予定ができた(作った)ので、ついでにダンエボやってきます。

 

何踊ろうかなー。

いつもは、The Great ArtistとかLOVEマシーンとかMermaid girlあたりをよく踊っているんですが。

LOVEマシーンは残念ながらつい先日配信が終わってしまって・・・

ハロプロ好きなので恋レボに続きラブマまでなくなるのは非常に残念ですね(;´Д`)

ダンス推してる最近のハロ曲入れてくれたら嬉しいけど、ここ最近はJPOP系を新しく配信してないし有名ではないので厳しいかな・・・

モーニング娘。の現役メンバーもダンエボで遊んでるんで是非コナミさん検討を・・・とかなんとか。

 

真面目に金曜日何をプレイするか考えるなら、Daisukeとかちくパとかやりたい気分だなぁ。

あとChallengeやって曲解禁させたい気持ちも。

Androidスマホ時代におサイフケータイ機能使ってeAMUSEMENT PASS登録してたんだけど、急にぶっ壊れてデータどうすることにもできずiphoneにしたので昔からなんとなく持ってたeAMUSEMENT PASSのカードの方で登録し直すしかなくて。

金欠だしChallengeメインでやろうかな・・・。

 

・・・とおそらく誰も興味がないであろう話を長々と。1500字超えてしまった。

ダンエボでこんなに語れるなら、太鼓の達人だともっと語れそう。

まあ元々、私の記事なんてそんなに価値がないので、せっかくなら自分が書いてて「楽しい!」と思えれば、良いのかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 


生き方 ブログランキングへ


日記・雑談(20歳代) ブログランキングへ


日々の出来事 ブログランキングへ