読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由と夢を掴みたい!!

「あゆゆん」という1人の人間(学童指導員なう)が書きたいことをジャンル関係なくひたすら書きまくる雑記ブログ。末永く続けていきたい。

ニートなので"ノマドワーカーごっこ"をしました。

スポンサードリンク

 

こんばんは。

 

今日は、頭の中が在宅ワーク(ライティング)の仕事のことでいっぱいでした。

いつも、パソコン台にノートPC置いて作業しているのですが、「ちょっと気分転換がしたいなぁ。。。」って思ったんです。

 

普段ちょっとした気分転換のときは、作業を中断して、ダンスしたり読書したり資格の勉強したりゲームしたりピアノしたり家事したり・・・いろいろやるのですが。

 

週末に体調崩して仕事できず、昨日も結局ぶり返して仕事ができなかったので、さすがに作業を中断して他のことをする余裕がない事態となりました。

 

そこで思いついたのが・・・

 

ノマドワーカーごっこ

 

好きなときに好きな場所でパソコン1つで仕事をする。これがノマドワーカーの定義だと思っているのですが。(あってるよね?汗)

 

これを家でもやろう!

ということです。

 

ノマドワーカーやりたい気持ちもあるのですが、カフェなど行くにもお金かかるし、私のノートパソコン自体があまり持ち運びに適していない大きさなので、現状では無理なんですよね。

文章書くことだけに徹底しているようなタブレット型PCみたいな小型のノートを買えば持ち運びも楽だろうし、カフェ行ってコーヒー飲んでその滞在時間でコーヒ代以上稼げるようになればアリでしょう。

公園とかもアリかな?恥ずかしいけど

 

ニートだし家の中で、パソコン移動させて別の場所でやれば良いんじゃない?と。

 

私の家は狭いですが、一応なんとか家族5人が住む広さはある。

3K(2LKかな?)の広さですね。

いや5人でこれは狭いですよね。貧乏なんですよ。

 

それは置いといて、自室のパソコン台に置いてあるノートパソコンを同室内の勉強机に移動させる・・・これだけでも気分転換になります。

他には、母は居間のテーブルにパソコンを置いているので、母の対角線に向かい合った状態でパソコンを置く。母と娘で各々パソコンで作業をする、これが一番シェアオフィス感が出ます。

 

家の中で、いつもの場所からパソコンを移動させるだけでも結構気分転換になります。

 

いつかは本当のノマドワーカーになりたいなぁとか思いつつ今ある仕事を頑張ります。

とりあえず親のスネかじらず生活できるだけの収入は得たいですね。

 

でも、外に働きに出ないとそろそろまずい。

おそらく明日自転車をようやく買えそうなので、明日(遅くとも明後日)には求人に応募しようと思います。

 

春に東京旅行行くのでそれまでに資金稼がないと(;´Д`)

 

外で働きつつ在宅ワークでしっかりと副収入稼げるようになりたいですね。

ほんとは在宅ワークだけで稼げるのが一番良いんだけどね!!

 

習い事とか勉強とか遊びとか旅行とかやりたいことをするためには、働いてお金を貰うしかない。

セラピストなれたらとりあえず車の免許取ろうと思うんだけど、もしセラピストだめだったら、どっかでパートで働いて先に大学入学考えます。

大学って言っても通信制なんですが。

 

人生80年悔いがないように生きたーい。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村


日記・雑談(20歳代) ブログランキングへ