読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由と夢を掴みたい!!

「あゆゆん」という1人の人間(学童指導員なう)が書きたいことをジャンル関係なくひたすら書きまくる雑記ブログ。末永く続けていきたい。

東京旅行行きたいけどニートだから踏ん切りつかない件

ニート ブログ 仕事 在宅ワーク 日記 旅行

スポンサードリンク

 

こんばんは。

 

今日は在宅ワークして、息抜きに、5月に東京旅行行く予定なのでその計画立てていました。

2泊3日行こうかと思ったけど、ニートなので1泊2日で我慢するか・・・と考え始める。

2泊3日、航空券とホテル代込みでだいたい3万ちょいあれば良いかなと。

その他に、交通費とか食事代とか遊び代とかいろいろお金かかるけど!

同じホテルに連泊するのかホテル変えるのか・・・も悩みどころ。

全部込みで5万は予算としてみたい。

 

5月の月末の平日に行くんだけど、その頃もニート続行なのか外で働いているのか分からない。

一番怖いのは、外で働き始めて、5月の月末から6月にかけて2泊3日旅行行くために休みが取れるかどうかですね。

 

良い求人見つけても、休み取れなかったらどうしよ?とか考えてしまう。

 

在宅ワークしっかりやれば、あと3ヶ月で工面できないこともない。

「しっかり」が毎日8時間以上×週6日とかになってしまうけど。

 

仮に休み取れるような仕事場で働くとしても、そろそろ働き始めないと休みが取りづらくなる。

あ、セラピストの件は、研修センター的なところに行くお金がないので一旦保留となりました。

 

さて。

東京に何をしに行くのかというと・・・ヲタ活です。

最後のヲタ活になるかもしれない。

ヲタ卒を考えているので。

モーニング娘。'16の鈴木香音ちゃんの卒業コンサートですね。武道館。

前の日が、同じく武道館でアンジュルム田村芽実ちゃんの卒業コンサートです。

大きい声では言えないけど、めいめいの卒コンはライブビューイングで見れれば良いかなと思っておりました。

しかし、一推しの香音ちゃんの卒コンの前日ということで、せっかくならめいめいの卒コンも武道館で。

香音ちゃんはファンクラブでチケ申し込みましたが、めいめいは申し込んでいなかったので一般狙いです。

 

めい卒行けなさそうなら1泊2日にしようかな・・・

あえて会場推しするという手もあるし、あえて東京でライブビューイングみるという手もある。

 

今の段階で、「お金困ってないぞー!」「仕事休み取れるぞー!」な状態なら、踏ん切りもつくんだろうけど。

 

もし、2泊3日するなら、実質4日休みほしいんですよね。

家に帰ってきて、次の日から仕事って絶対きつい。

いつも遠征してる人で、次の日朝から仕事だーって人いるけど、ほんと尊敬します。

 

しかもね、土日ならいいんだけど、ド平日に休みほしいから、仕事も考えちゃうよね。

私的には、平日のみの求人探してたりするんだけど、やっぱ平日に休み取りたいってこともあるから、そう考えると土日関係なく仕事あるところのほうが休み取りやすいっちゃ取りやすいですよね。

前の職場がそうだった。(あ、前の職場について語りたいことあるので今度語ります)

 

2泊3日なら1泊目はホテルじゃなくてカラオケオールにしようかな・・・。

お風呂問題あるけど、スパラクーア行きたいって思ってるから別に良いし。

むしろスパラクーアで仮眠取ればカラオケ行かなくて済むなーとか考えたり。

シャワーあるネカフェでも良いんだけど、ネカフェのシャワーはちょっと抵抗ある。

 

4月までにはとりあえず、1泊2日にするか2泊3日にするか決めなくてはー。

前回東京行った時にお世話になったカプセルでも良いんだけどね。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村


日記・雑談(20歳代) ブログランキングへ