読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由と夢を掴みたい!!

「あゆゆん」という1人の人間(学童指導員なう)が書きたいことをジャンル関係なくひたすら書きまくる雑記ブログ。末永く続けていきたい。

ニートが選ぶ行ってみたい都道府県ベスト5。

ニート ブログ 旅行 日記

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

こんばんは。今日は朝から在宅ワークしてました。

あとピアノやったりゲームやったり。

ちょっと病み期突入した感ある。

けど、ダラダラとマイナスなこと書いてもしかたがないし、ブログのネタもないので、行ってみたい都道府県ベスト5でも書いてみよう。

 

一人旅が好きで、もっといろいろなところに行ってみたいって思うんです。

小さいころから旅行好きだったけど、高校生入ってバイト代貯めて行ったのは長崎です。これが初めての一人旅。

 

行ったことあるところも含めると訪れたい都道府県は増えてしまうので、今回は足を踏み入れたことのない都道府県のみでランキングつけてみました。

ただの自己満足。

 

5位:愛知

日本三大都市といえば、東京大阪愛知だと思うんだけど、

そのトップ3の中で愛知にはまだ行ったことがないので、行ってみたいなと思いました。

 

行くなら、名古屋市愛西市ですかね。

愛知と言えば名古屋って言いますからね。(名古屋市外の方々すみません)

キャナルリゾートとかいう温泉施設に行ってみたい。

愛西市は自分が過去に応援していたアイドルの子の地元なので。

 

4位:滋賀

大きな琵琶湖をこの目で見てみたい。

琵琶湖を見ずには死ねない。

 

3位:静岡

富士山を近くで見たい。

熱海に行きたい。

ローカル線の旅みたいなやつしたい。

 

2位:石川

元々好きな曲が金沢舞台なのでそこから興味持って、旅行サイトとか雑誌とか見て普通に観光として行きたくなった。

観光物産館で和菓子作る体験があるらしく、それやってみたいなと思いますね。

あと兼六園犀川大橋にも行きたい。

なんか「あれしたい!これしたい!食べたい!」っていうよりも、ゆっくり金沢の街並みを歩いて雰囲気味わいたいですね。

 

1位:沖縄

沖縄はあんまりどこに行きたいとかはないんだけど、美ら海水族館には絶対行きたい!

そして本場のサーターアンダギーとゴーヤチャンプルとソーキそばが食べたい!

あとはゆっくりビーチで休みたい!

あとダイビングしたいですね!

 

 

こんな感じかなー。

沖縄以外の5~2位はお金貯めて1週間半くらいかけて一緒に全部回ろうかな。

ニート辞めてフリーターやる間に。

 

旅行好きだからニートのままじゃだめだけど、正社員になるの怖いよねw

土日ちゃんとお休み貰えるところだと違うんだろうけど。

 

ネタがなさすぎてパッと思いついた「行ってみたい都道府県ベスト5」でしたw

実際行くとなったらまたちゃんとプラン練って書きますw

その前に5月の東京行くことについて考えなければ・・・