読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由と夢を掴みたい!!

「あゆゆん」という1人の人間(学童指導員なう)が書きたいことをジャンル関係なくひたすら書きまくる雑記ブログ。末永く続けていきたい。

ニートを辞めてバタバタしてます。

スポンサードリンク

 

4月入って最初の投稿となります(;_;)
まあ忙しいのは良いこと!ということで。。。


サラリーマンしながらほぼ毎日ブログ更新してらっしゃる方も大勢いらっしゃいますし、私が更新しないのはただの言い訳にしか過ぎないのですが(汗)


派遣のバイト始めたと前の記事に書きましたが、また別のところにも登録しました。
仕事の数が少ないので掛け持ちですね。

前の記事で書いた派遣会社は業務請負なのですが、先日新しく登録したところは給与扱いですね。
新しく登録したところをメインでやっていく予定です。とりあえずの間はね。

6月以降は、正社員も視野に入れつつ直雇用のバイトを探す予定です。

まだ2016年残り9ヶ月あるので、これからどうなっていくかはまだ分かりませんが、恐らく今度の平成28年度分の確定申告が必要になりそうです。

在宅のライティングの仕事もあるし、業務請負の派遣バイトの分も合わせると確実に「雑所得」20万超えるし、下手したら開業届出して青色申告したほうが良いんじゃない?ってことにもなってくるかもしれません。

税金諸々も勉強していかなければですね。


バタバタしている理由は他にもありまして、在宅のライティングの仕事の方で良い案件があったので、まあご縁があればって感じですが、テストライティングの記事書いたりしています。


何するにも私の責任になってきますが、だからこそ多くのことに挑戦していきたいなと。

短めだけどおしまい。笑