自由と夢を掴みたい!!

「あゆゆん」という1人の人間(学童指導員なう)が書きたいことをジャンル関係なくひたすら書きまくる雑記ブログ。末永く続けていきたい。

9月になりました~!(後半はハロヲタとジャニヲタやった話もあるよ)

スポンサードリンク

 

こんばんは。

 

9月になりました。

9月になって小学校が2学期始まったため、比較的時間も精神も余裕できました。

 

そこで!ダンススクール入りたいんですが!

スクールに体験レッスンの申し込みの電話をする勇気がない(泣)

いざというときは、そこでインストラクターやってる知人に言えばなんとかなりそうだけど、さすがに「電話する勇気がない」なんて口が裂けても言えないし(´;ω;`)

 

その前に自転車も買わなければ・・・っていう状態ですね。

 

こまったぞぉぉぉぉぉ~

こまったなぁぁぁぁぁぁぁ

 

9月はちゃんとブログ更新がんばりたいです。

あと、久しぶりにランサーズとかで仕事したいですね。

学童の給与だけじゃ少なすぎる・・・

 

あとお勉強もしたいんですね。

教育関連の書籍とか買っても読まずに積んでしまう(´・ω・`)

勉強不足なところをそういった書籍とかWEBの記事等で補いたいと考えているんですが。

 

あと、もっとダンス上手くなりたいし、歌も上手くなりたい。

プロになるつもりはないんだけど、人並み以上にはなりたい。

私口下手だしあまりコミュニケーション能力も高くないので、ダンスとか歌とかそういったもので「私」というものを表現したいんです。

ブログも表現の1つだと思っています。

自己顕示欲ありあり。

ほんとは自己顕示欲の塊って感じの性格なんですが、それをあまりリアルの人間関係で表に出せないんですよね。

だから、自分をもっとアピールしたいし自分を良く魅せたい。

「何か作品を創りたい」という創作欲も人並み以上にはあるので、1から練習して本番を迎える喜びが快感なんですよね。

少人数で普通に会話するのがものすごく苦手なんですが、大人数の前に立って1人で何かをするとかは得意だし、むしろ好き。

 

9月はいろいろ予定もあるんですが、なんとか自分の時間を作って自己投資を頑張りたいです。

 

そして、今回の記事は「続きを読む」を使用しようと思います(地味にダジャレ言ってる)

ハロプロヲタクとジャニーズヲタクをやったというただの趣味の話なので、ハロプロもしくはジャニーズに興味ない人は、もうここで読み終わってください(´;ω;`)

 

 

そして、先日台風の到来で、実際には直撃しなかったのですが、前もって日曜日の予定がキャンセルになりました。

なので、日曜日は都会に出ました。

ヲタ活しました。

 

久住小春さんのトークショー行ってきました!

小中学生の頃に小春ちゃんがいるモーニング娘。に憧れてて、モーニング娘。卒業後もCanCam買ったりおはスタ見たりしてて、今年入ってちょっと寂しいなーって思ってたんですよ。

元々トークショーあるのは知ってたんですが用事があるので行けなかったんですが、台風の影響で急遽行けるように!!

競艇でのトークショーで、今競艇の仕事があったりするから、競艇のお話だったり、小春ちゃん自身のお話だったり。

短い時間だったけど、至近距離に小春ちゃんいて本当に感動しました(´;ω;`)

だって、最後に生の小春ちゃん見たのは卒業ツアーのナインスマイルだからね・・・

あんな近くで見たのは初めてだった。

泣きそうになったのは内緒。

手振りレスももらえたし、インスタでリプ貰ったし、ブログで私信的なものも貰えたし幸せすぎます。

私がハロプロ好きになったきっかけは小春ちゃんなんだけど、小春ちゃんモーニング娘。に入ったきっかけは夏焼雅さんなので、雅ちゃんありがとう雅ちゃん雅ちゃんに感謝しかないです(泣)

雅ちゃんインスタで最新鈴木香音さん載せてくれたし(´;ω;`)

雅ちゃんは私と同じ誕生日だし、雅ちゃん大好きよ雅ちゃん

 

春ちゃんなのか雅ちゃんなのかはっきりしろって感じやけど、私がハロプロで本気で憧れているのは小春ちゃん真野ちゃん()

 

話逸れたけど、トークショーの中でトークショー後のボートレースの予想してたので、人生初の舟券買いました!!

もちろん全くの初心者なので、トークショーでの予想を元に、一番可能性ありそうな2連複で。

1-5に500円賭けて、1-6にも500円賭けたんだけど、まさかの!!

1-5当たった!!

900円になって戻ってきたw

1-6も買ってるから結局100円負けてるんだけど()

もちろんレースも見てたけど、ものすごく臨場感あってドキドキしたw

あぁハマりそう・・・ってなってしまった私は、パチスロ好きな父の血が入ってると実感。

でも舟券買ってみようって思ったのは、「ヲタクだから小春ちゃんの予想通りに買わなきゃ・・・!」とかいう謎の使命感から。

 

 

トークショーのあとは、ハロヲタではなくジャニヲタに。

ジャニショに行ってきました。

ジャニショの会計に6000円以上使ったの初めてや・・・

ニカイドウタカシとかKM混合とかタカハシカイトとかミチエダシュンスケとかばっかり。

道枝くんに関しては6枚だったので全部セットに。

他にもハバユウキとかイノウエミズキとかも買ったった!

ミヤタトシヤのヲタ芸のやつのめっちゃかっこいい感じのやつも1枚購入。

ジャニショなのであえてカタカナ表記ww

あの!最近大西風雅くんキテるんですが!オオニシフウガの写真はまだですか!!

 

ジャニヲタ満喫したあとは、ハロヲタに戻る。

Juice=Juiceの夜公演を当日券で急遽入りました!

ジュースに関しては心からのDDなので!サイの色も悩むんですが!

その時の服の色が緑だったので、あーりー推しとして緑振ってましたw

すごく楽しかった。

みんなスキルあるし可愛いし申し分ない。

女性限定エリアの後方にいたのですが、後方は詰まっていなかったので、普通にフリコピ楽しめました。

フリコピ系ヲタです。どうも。

大好きな大人の事情歌ってくれて、とーっても幸せ^^

インスピレーション!とかベベ恋とかMoLとか昔の先輩の曲歌ってくれて嬉しい!

MoLに関しては、アルバムにも入ってるしもう完全にジュースの持ち歌になった感じあるよね。

新曲も!初聴ではピンとこなかったのですが、やはり生で見聞きすると良いですね!!

KEEP ON 上昇志向!!はダンス覚えたい。かっこいい。

 

 

そんな感じ。