自由と夢を掴みたい!!

「あゆゆん」という1人の人間(学童指導員なう)が書きたいことをジャンル関係なくひたすら書きまくる雑記ブログ。末永く続けていきたい。

Amazonプライム会員になりたいよーどうしようかなーって話。

スポンサードリンク

 

こんばんは。

最近検討中なのが、Amazonプライム会員になるかどうか。

ブログネタに困ったので、この記事書きながらマジで調べつつ検討していく。

 

あ!はてなAmazonの話してる人はだいたいアソシエイトやってるけど!私は今回しませんよ!

純粋に検討するだけだから!URLさえも置かないからねw

マネタイズがーとかそういう話は後回し。

 

プライム会員になると何ができるのか?

これはありがたい。すぐに欲しい!っていう時もあれば、ちょっとバタバタ忙しいからこの日のこの時間帯に配達お願いしたい!っていう時もあるからね。

今まではお金もったいないので、Amazon側のタイミングで来てたけど、プライム会員になれば、自分の都合が良い時に配達してもらえる!

 

  • プライム・ビデオ

私がプライム会員になりたいなと思ったきっかけはこれ。

プライムビデオ限定のドラマが今度配信されるらしくて!

それに私が好きな山下健二郎氏が出るので!!見たいんですよ!!!

何が見れるのかなーってラインナップざっと見てみましたが、意外と見たいやついろいろある!!

 

  • Prime Music (プライムミュージック)

うーん。自分の好きな歌手がことごとく入ってない。

プレイリスト作ったりもできるし、聴き放題なのも魅力的ですが。

まあ、「プライム会員になったら、ついでに音楽もなんかいろいろ聴けるっぽいわ!ラッキー!」くらいな感じかな。

このサービス目当てで、プライム会員になろうとは思わないかなぁ。。

 

  • プライム・フォト

これも特に必要性を感じてません。

プライムミュージックと同じく、あれば嬉しいくらいの感覚。

1つの場所だけに置いとくのもリスクあるので、こう何個か置いといたほうがリスクはないので、無いよりかはマシかな。

 

  • 会員限定先行タイムセール

これも別に・・・。むしろタイムセールとかされると、要らないはずなのに買いたい気持ちになるのでやめてください(小声)

しかも、30分早く買えるってだけで、特にメリットを感じません。

 

このサービスのためにプライム会員になりたいです!とまではいかないけど、恐らくプライム会員になればお世話になりそう。

値段は近所の安いスーパーとあまり変わらないけど、気軽に買えるのはありがたい。

普段スーパー行っても日用品は親が買うのでなかなか自分で買う機会がなくて。

親に買ってもらえないシリアルとかジャムとかはこっちで自分で買いたいなと思います。

シリアルは家族で食べるの私だけだし、家族はジャムよりバター派なので、普段なかなか買ってもらえないんですが、買い物行った時にわざわざ自分の財布から出す気にもならないからね(´;ω;`)

むしろこっちのほうがスーパーよりも品揃え豊富なので、買うのも楽しそう。

 

  • Kindleオーナー ライブラリー

これはありがたい!1冊だけでも無料はありがたい。

まあKindleもFireも持ってないんで使えないんですけれども・・・。

Fireタブレット買うか迷う。8000円くらいで確か買えたし。

Kindle Umlimited読み放題のサービスも気になる。月額980円で元取れるよなぁって思う。

 

 

ということでプライム会員になる方向で考えよう。真面目に。

ドラマが見たい。

 

 

・・・とここまで書いたところで、大事なことに気づく(汗)

 

 

 

 

 

 

 

私クレジットカード持ってないんだけど!!

ということで、プライム会員よりも先に、パートでも作れるクレカを探すしか・・・

楽天辺りにありそう。

でもニート時代にケータイ通信料の料金滞納とユーキャン分割払いの滞納したことあるので、ブラック入ってそうで怖い。