読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由と夢を掴みたい!!

「あゆゆん」という1人の人間(学童指導員なう)が書きたいことをジャンル関係なくひたすら書きまくる雑記ブログ。末永く続けていきたい。

再入会のジム初日行ってきました。

スポンサードリンク

 

去年ニートになった時に通っていたジムを退会したのですが、今月からまた再入会しました。

 

そして今日(日付的には10/3)、再入会後最初のジムに行ってきました。

スタジオプログラムでダンスしたり、バイクマシーン漕いだり、お腹と太ももと背中と胸鍛えたり、、

そしてお風呂に入って帰ってきました。

身体動かすのはやっぱり楽しいなーって実感。

10月の目標は、体重を〇8キロから〇5キロ以下に落としたいですね・・・。

 

あと長く続けたいので最初から調子乗りすぎないようにしたいです。

火曜日は行かずに、水曜日の夜に天候次第で行くかもしれません。

金曜日はジムがお休みなので、水曜日か木曜日のどっちかは絶対行きたいですね。

 

明日(日付的には今日)の午前中は、パソコンで作業してその後、用事で郵便局と年金事務所に徒歩で行こうと思います。

時間あれば図書館にも行きたいなぁ。

 

 

なのでもう早く寝ます!

 

そういや、今度の金曜日に、職場の先輩がお休みされるそうです。2人体制なんですよ・・・。

先輩いないってことは、私ひとりで40人近く見なきゃいけないわけで。

一応、補助に他の先生が来てくださるらしいんですが、運営元の幼稚園のお偉い先生(理事長の息子)が来られるそうなんですよ(´д`)

普段以上に気を遣わなければいけないし、先輩曰く「お偉い先生はなんもしないよw」だそうで(*_*)

お偉い先生は叱ると怖いので、子ども達には「今日先輩先生がお休みなので、代わりに幼稚園からお偉い先生が来てくださいました。お偉い先生叱ると怖いからね~wちゃんとお利口さんにしてくださいねー。私先生も先輩先生いなくて大変なので皆さんいろいろと協力してくださいね」って言って、乗り切るしかない\(^o^)/

なんでパートの身分でこんな責任負わなきゃいけないんや!おかしいやろ!

他の学童保育所の方が先生の人数多くて、ローテ組んでシフト制で休みもあるしいいよなぁ・・・。

子ども達、保護者、一緒に仕事する先輩、同じ運営元の他の学童保育所の先生方・・・人間関係自体は悪くないし、よそに比べたら恵まれてるって思うんだけどね!

待遇だけはよそに比べて悪すぎる!

そもそも学童指導員自体の待遇も全体的に良くないって言われてるけど、うちのところは特に悪すぎる(T_T)

 

仕事のやりがいがあるだけ前職よりかはマシかな・・・。

前職の清掃は、希望休も基本通るし、仕事上の責任もあまりないし、人間関係も良好だったし、給与とか福利厚生とか良かったし・・・環境はかなりかなり恵まれてたんですけど、やりがいが全くありませんでした。やりがいなさ過ぎて病みました。存在意義が分かりませんでした。

 

やっぱり働くうえで、やりがいとか成長とか感じられるのは大事だと思う。好きなことを仕事にするっていうのも大事だと思う。

 

 

ブログ書いてたらもうこんな時間!

ほんとはFXの話とか書きたかったけど今度書きます!

おやすみなさい!