自由と夢を掴みたい!!

「あゆゆん」という1人の人間(学童指導員なう)が書きたいことをジャンル関係なくひたすら書きまくる雑記ブログ。末永く続けていきたい。

研修終了。あと友人との食事。

スポンサードリンク

 

こんにちは。

 

先日は、働いている学童とは別の学童に研修というか出張というかそんな感じのものに行ってきました。

3日間でしたが、ほんとにあっという間に過ぎていきました。

 

「あの学童は子ども達すごいからね(笑)」と脅されて腹を括って行ったので、そんなに問題児だとは思いませんでした。

1人すごく活発で叱られても気にしない子いたけど、まだ2年生だし可愛いもんだと思いましたね。

 

最初は子ども達が受け入れてくれるかどうか不安でしたが、珍しさもあってかいろいろお話してくれたり、「先生一緒にあそぼー!」と声をかけてくれたりしたので嬉しかったです。

 

そして、そこの主任の大ベテランの先生とも打ち解けることができました。

 

3日間で何人か顔と名前を覚えたし、終わるのがちょっと寂しくなりましたね。

それと同時に、いつも働いている学童の子ども達が今どうしてるか気になったりも・・・。

 

 

 

そして、研修最終日の夜に、たまたま保育士をやっている友人と食事に行ったのです。

そこでいろいろな話をしたのですが、改めて、私は人間関係に恵まれているなと実感しました。

小中学生の頃は人間関係うまくいかなくてとても辛かったので、人間関係恵まれている良さがさらに分かります。

人間関係良くないと働きづらいだろうなと思います。

 

 

 

ということで、あと2日仕事頑張れば、久しぶりの土曜日休みですよ!!!

やったね!