自由と夢を掴みたい!!

「あゆゆん」という1人の人間(学童指導員なう)が書きたいことをジャンル関係なくひたすら書きまくる雑記ブログ。末永く続けていきたい。

先週は鹿児島に行ってきました。

スポンサードリンク

 

言葉の通り「雑記ブログ」なので何でも語りますよ・・・ということで。

 

今回はちょっと恋愛系の話。

身バレしたら怖いなーなんて思いながら。

フィクション混ぜながら本当の話を。

いや、フィクション混ぜた時点で"本当の話"ではないんだけれども。

 

 

鹿児島に行ってきました。

高校生の頃からの「お友達」と。

私は高校生の頃からずっとその人のことを片想いで好きでいるんだけど・・・。

恐らく向こうは私のことなんとも思ってない。

 

なぜ今回一緒に鹿児島に行ったのかというと、共通の趣味で鹿児島まで出かける必要があったから。

 

ぶっちゃけ鹿児島じゃなくても良かったけど。

 

私とその人は同じ県内に住んでいるけど、かなり離れた場所に住んでいる。

なので、一緒に行くことができず現地集合に。

 

メイクや髪も気合いを入れた。

お世辞だろうけど、髪型褒めてくれた。

 

でも、私はロングヘアーが似合うらしい。

でも、その人のタイプはショートなんだけど・・・。脈なさすぎて笑えるね!

 

 

趣味をやる時間が決まってて、それまで時間があったので、鹿児島散策。

 

お昼ご飯に入ったのは、まさかのチェーン店。

鹿児島感ゼロ。

 

そういうのも笑い話にできたけど。

 

そして趣味をやる時間に。

趣味は内緒。特定が怖い。(笑)

 

趣味も楽しく活動できて、「この後どうする?」という話。

いろいろあって帰りの時間まで時間があった。

とりあえずお話しながらうろうろと。

 

うろうろしながら、その人の別の趣味の話を聞く。

その人が別の趣味で繋がってる、先輩(モデル並にすごくかわいい)の話になった。

他の女の子の話になるあたり本当に脈なさすぎるね!

私が勝手にジェラシー(というべきか分からないけども)感じてるだけだよなぁ。

恋人でもない私が「他の女の子の話題出さないで!」とか「付き合うならこの子選ぶでしょ?」とか言ったら完全に痛い奴。

今までで積み重ねてきた関係も終わる。

なので、何も言わずに、「先輩さんかわいいよねー」なんて話題を合わせる。

 

 

そんなこんなで、飛行機の時間まで鹿児島観光しようという話になった。

しかし、桜島まで行く時間はなく、他に行くところがない。

どうしようか・・・と二人で悩む。

鹿児島中央駅には観覧車があるのでそれに乗ろうと言いたかったけど、言う勇気がなかった。

ゲーセンもあるのでプリクラとろうよと言いたかったけど、言う勇気がなかった。

 

結局夕飯近い時間だったので、晩ご飯。

チェーン店レストランに入る。

鹿児島感なし。

鹿児島の有名なグルメってなんだろうか・・・。

白くまアイス芋焼酎

 

そして、帰りの飛行機の時間になる。

搭乗ギリギリまでいろいろな話をした。

飛行機自体は一緒だったけど、各々で航空券を取ったため席は遠かった。

飛行機降りた後は時間もなく地元も別なのでバタバタとバイバイ

 

 

 

そんな感じで日帰りの鹿児島は終わった。

 

その人と前合った時はまだ半ニート半在宅ワーカーしてた時だったけど、今回はちゃんと働いている状態での再会。

やっぱ気持ち的に違ったなー。

あと、だいぶ緊張せずに話せるようになったなと思う。

自分からも話題振ったりするのが多くなってきたし、向こうも少しでも私との会話が楽しいと思ってくれたら嬉しいけど。

 

このまま友達関係を築くか、当たって砕けろで気持ち伝えるか迷うよね。

 

1日一緒にいて、ふとした時とかに「今日私この人の時間を独占してるんだよなー」とか「今この人の目の前には私しかいないぞ!」とか思って、我ながら重い女だなと思った。

もちろん口には絶対出さないけども。

 

そんな感じ!

おしまーい。

 

全部フィクションでーす。いぇーい。