自由と夢を掴みたい!!【旅行やグルメについて書くブログ】

元雑記ブログ。これからは旅行やグルメをメインに書いていこうと思います。

糸島って島じゃないんですか!?糸島チャリ散策

スポンサードリンク

先日、福岡県糸島市に半日観光してきました。

「そうだ!糸島に行こう!!」と思い立って、糸島への行き方を調べました。

え、糸島って島じゃないんかーい!

結構博多駅からのアクセスも良かったので、急遽糸島へ出発。

博多駅から地下鉄と乗り入れのJRに揺られていると筑前前原駅に到着。

駅前にある観光協会的なところに行き、貸しチャリを借りる。

電動アシスト付き自転車を借りました。

自転車で40分くらいかかりますが大丈夫ですか?とそこの人から言われましたが、、

普段、ママチャリ通勤してる自分にとっては余裕\(^^)/

借りるのは4時間、チャリダッシュで観光してこようと決意。※交通法に触れない程度に

有名なところへの行き方を案内してもらい、観光マップをいただき出発。

しかし初めての土地で道に迷うというタイムロス!

貰った観光マップ見ても分からなかったので、スマホの地図アプリのナビ機能を使うことに。

なんか遠回りしちゃったけど1時間10分ほどかけて、糸島の有名なパームビーチに到着!

着くまでの道のりは田舎道を通っていくので、なんだかなぁと思っていたのですが、海が見えた途端感動しました!!

あいにくの曇り空だったんですが、おかげでそこまで暑すぎず潮風がとても気持ちよかったです。

そして最初にちょっと休憩しようと訪れたのは、「レストラン二見ヶ浦レストラン二見ヶ浦 TOP

ジンジャーレモンレモネードとソフトクリームを注文。

自転車で暑い中1時間ちょい漕いで疲れた身体には、とても冷たくて美味しくていい休憩になりました。

そしてビーチへ。

お客さんいっぱいいたし撮り方下手で申し訳ないんですが、、

砂浜に足踏み入れたら沈むわ沈むわ(T_T)

普通にスニーカー履いてたんで、スニーカーと靴下脱いで裸足になりました。

足元だけ海に浸かってみましたが冷たくて最高でした!

次行くときはビーチサンダルと水着でがっつり行きたいですね。

砂浜を散策したあとは、また海が見えるカフェへ。

「SURF SIDE Cafe」サーフサイドカフェ |糸島・二見ヶ浦のリゾートモール「パームビーチ・ザ・ガーデンズ」にて、タコスとタピオカ入りレモネード(ピンク)を注文。

インスタ映え重視(笑)

テラス席に移動しまして、ビーチ全体を見渡しながら食事ができました。

糸島のパームビーチ周辺は、観光客や海水浴客もいて平日にも関わらず夏休みということもあり混雑していましたが、ゆったりとした時間が流れていて、福岡にもこんな名所があったなんて知らなかった。

いや、ずっと「糸島いいよ」という話は聞いてはいたんですよ。

百聞は一見にしかずとはまさにこのことだな、と。

サーフィンしてる人たちがいて、自分もマリンスポーツに挑戦したいなと思ったり思わなかったり、、

そして、あっという間に自転車返す時間の1時間前になったので後ろ髪を引かれながらもチャリ漕いで駅前まで戻ることに。

往路よりかは短い時間で戻ることができましたが、筑前前原駅近辺で道に迷うという(笑)

ということで無事に糸島半日観光ができました。

今回は突発的に糸島の知識もほとんどない状態で散策をしましたが、糸島の観光本とかも出ているので観光名所とか知識を頭に入れてまた次回リベンジしたいです。

行こうと思い立つまで糸島は島だと思っていたくらいですからね

白糸の滝も行ってみたいし、次回はクロスバイクを借りて乗り回したい。